つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
先週のこぶしファクトリー岡山遠征の件
はい!
と言うわけで行ってきました!こぶし岡山!作ってました!遠征動画!
言いたいことは全て動画に詰め込みましたので、ともあれ動画をご覧くださいませ。

 



いちおうyoutube版も。こちらはニコニコより高画質ですが、チョサッケン的なアレですぐアレしてしまうかもしれません。





いやー、それにしても動画でも言ってるとおり、「疲れた」という感想しか出てこない、反省しきりの旅でした。
肝心要のライブを楽しめないようじゃ、自転車遠征する価値も半減っす。次回に向けて体を鍛え直さなきゃですね。

肝心のライブは、「かわいい彼」で、はまちゃんが髪を振り乱すところがゲロッチョ可愛くて堪りませんでした。
もう一回体調万全で見たいという気持ちが高まっております。

来週土日は千葉と山梨か……うん!自転車で行くと死ぬな!やめとこ!
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
こぶしファクトリー岡山に行ってきました(手抜き更新)
はい!今週の土曜日はこぶしファクトリーの岡山公演に行って参りました!





はい!写真を見ての通り、自転車で行ってきたのですね〜。
ということは、当然、例のアレも作るというわけでしてw

ってことで、本日日曜日は一日中、シコシコとその作業をしておりました。
なのでブログを更新するヒマもありませんでしたよ。

来週のブログには載せますので、お待ちいただけたらと存じます。
今日はこれにて!
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
遅まきながら自分の性癖に気づかされました


さて、今週末、広島クアトロにてこぶしファクトリーのコンサートがありましたね。
わたくし、もちろん行ってきたわけですが。

実物のはまちゃんは手足が長くてダンスが映えるなあ、とか、
藤井ちゃんはあの小柄な体で実にダイナミックかつ楽しそうに踊ってて見ていて嬉しくなるなあ、とか、
野村みなみなは何でか分からないけど気になって視線が釘付けになるなあ、とか、
いろいろ感じることがあり、要するに「こぶし is 最高」だったわけですが、そんなことはあえて言うまでもなく最初から分かりきっていたことでありました。

それよりも今回言いたいことは、掲題にも書いたコレ。


 
↑これ、こぶしコンが始まる前のツイートなんですけど、当日支度を済ませて「さあ会場に向かおうか」ってなったとき、なんでか分からないけど急に遠回りしたくなり、ついつい山越えを挟んでしまいました。リアルトレッキング。



 
まあ気持ちよかったんですけどね。




公共交通機関を使ってまっすぐ行けば30分で到着するところを、3時間もかけてトレッキング移動。
最後の方は開演に間に合わなくなりそうでちょっと慌てるといった始末。いったいどういった風の吹き回しなのか。

で、ふと気づいたのです。
こういうのは今回が初めてじゃないということに。
去年11月の広島Juice=Juice公演やまろ卒業LVの時も開演前に1人ハーフマラソンを挟んだということに。
去年春の娘。大阪コンの時も丸一日かけて自転車で遠征したということに。
秋の娘。高松コンの時も丸一日かけて自転車で遠征したということに。

どうやらわたくし、コンサートの会場入りする前に手間隙かけたがる性癖があるみたいです。
たぶん、会場入り前のワクワク感を長く味わってコンサートへのテンションを高めたいのだと思われます。今回ようやく気づかされました。

こういうのってなんて言うのだろう。
「手間隙系会場入りヲタク」とでも言いましょうか。
わかるわかる!って人居ませんかねw

なんというか厄介な性癖だなぁと思いましたが、まあ楽しいのでヨシとします。
これからも、肝心のコンサート本番でへばらない程度に、開演に遅刻しない程度に、手間隙かけて会場入りしていきたいと思います。押忍!






今回は血迷って野村みなみなの写真を買いました。
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
春の広島娘。コンに参戦してきました



はい!この週末の土曜日は広島娘。コンでございました!
イングレスを起動しつつ、テクテクと現場に行って参りましたよ。
ポータルハックも忘れずに!(懲りないねえ)

この娘。コンは、鞘師ちゃん卒業後初の広島コンになります。
正直、鞘師ちゃん卒業後は広島の地は干される可能性あるかもと思っていたので、開催があるだけでありがたやという感じです。
まあ昼夜じゃなくて1公演だけではありましたが。でもその辺とか飯窪さんはよく分かってて、MCで「次は2回できるよう頑張る」と言ってくれましたよね。これからも広島をよろしくお願いします。マジでマジで。

肝心の内容に関しては若干盛り上がりに欠ける印象だったかな。おまいつヲタクさんたちもセトリにピンとこなかった模様。ズッキの挨拶もなかったし。
でもチョー久しぶりにミスムンが見れたのは嬉しかったなあ。ほらボク小川ヲタですから。
あと最近メキノメリアちゃんが気になって仕方ありません。今回はずっと双眼鏡で彼女を追いかけてました。天真爛漫な笑顔が実によろしい。
だーいしまりあのチアレッスンを延々2時間続けるだけのDVDとか出してくれないかしら。出たら絶対買う。





そして終演後は恒例のヲタク反省会。(↑は血迷って買ってしまったまりあちゃん)
今回は縁あって大阪在住の全通系ヲタクさんたちと一緒に飲んだのですが、もうチョー盛り上がった!
全通するだけあって知識ハンパネエ!ていうか全通する人って本当にいるんだなあ。凄すぎる。おみそれしました。
飲み会終了後は、翌日の福岡コンに入るために颯爽と広島を離れられました。またどこかでお会いしましょう!





そして翌日。
福岡コンに参戦しないお弱いわたくしは、G7で厳戒態勢となった広島市内を黙々とイングレスウォーキングしておりました。





あらたなユニークポータルを求めて、山肌の公園を攻略したり。





いままで存在すら知らなかった寺院を訪れてみたり。





そんなこんなでレベル9になりました。
イングレスを始めて3週間。390km歩いてレベル9に到達。順調です。
膝を壊さないよう、週一くらいで映画鑑賞して休足しつつ、頑張ります。





ちなみにですが、2週間前にイングレス用に買ったアスースのZenfoneMax、さっそく売ってしまいましたw

なんかGPSの精度が微妙なんですもん。なんかすぐ信号ロストするんですもん。マジでストレスマッハでしたわ。
前使ってたドコモのXperiaに「AngryGPS」というGPS捕捉高速化アプリを入れたらかなり快適になったので、ひとまずこっちに戻します。
30000円で買って、17000円で売る。2週間のスマホ代が13000円。高い授業料でした。
やっぱりスマホは国産に限るね!
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
先ほど忘年会から帰宅しました


ただいま絶賛酩酊中。激ネムなので手短に。



と言うわけで、先ほどヲタク忘年会に行って参りました。



今年の忘年会は「紳士のDVD鑑賞会」w
DVD&ブルーレイが視聴できるカラオケボックスに陣取って、皆が持ち寄ったDVDをワイワイ鑑賞してまいりました。
こういう忘年会、いいと思います。




最初のDVDは「生田衣梨奈が5号車に!」
いきなり濃いのから始まります。



非売品のレアDVD。こんなんあったんだねw



スカパーの録画番組とか。



ハニーパーイ〜〜♪



グラサンマイマイwwwwww止めてwwwwwww



ジェットコースターうえむー。



罰ゲームちゃんさん。これはぶっさりん。



まさかのアイさがDVD。みっちゃんいい子なのにね。



糞映画でヲタク大盛り上がり。ある意味名作。



いやー楽しかった。3時間あっという間でした。
今回わたくしが幹事でしたので、滞りなく終えられて一安心です。
そして今回、初参加の方が2人もいらっしゃって嬉しかった。今度ともよろしくお願いします。

去年も今年もこうやってヲタ友と仲良く年の瀬を迎えられて、本当に幸せなことであります。
こうやって毎年忘年会をしていけたらいいなあ。

どうか来年も仲良くしてやってくださいませ。
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
武道館LVに行ってきました



12月8日の火曜日、職場を定時ダッシュしてバルト11に行ってきました。
こぶしのOA中に到着。ギリギリ間に合った。。。

今回の武道館LVは、自分にとって「モーニング娘。の鞘師ちゃん」の雄姿が拝める最後の場。
いや、卒業する12月31日までにはまだまだ色んなイベントがありますし、大晦日のカウコンLVもありますけど、自分はもう行けませんのでね。
大晦日は実家に居ないと親がキレるのでw
ってことで、最後の雄姿を目に焼き付けにきました。

内容としては、卒業メンバーが出たツアーのファイナルにしては、卒業セレモニーもなく、比較的淡々とした感じでした。
ま、確かに最後ってわけじゃないからこうなりますよね。ダブアンの紙吹雪ではしゃぐ鞘師ちゃんが可愛かったです。



ああ、終わっちゃったかぁ。

もったいねえなあ。

本人が決めたことだからしょうがないけどさ。



2011年の春ツアーで披露された高橋新垣鞘師のムンライに度胆を抜かれて、

「おらが街からとんでもないアイドルが誕生しやがった!!!」

と色めき立ったのを覚えています。
広島はテレ東系の放映もなく、それまではハロプロ不毛の地でしたもんね。4期メンオーディションの尾見谷杏奈とかPeachyこと石井リカとか、それくらいじゃないですかね、ハローで広島関連ってw
「鞘師ちゃん、モーニング娘。を選んでくれてありがとう!」←ホントこう思ったもんね。自分以外の広島在住ハロヲタさんからも良く聞く言葉でした。

鞘師ちゃん加入以降はご存知の通り、ハロー系のコンサートの広島開催が増えましたよね。
娘。コンは言うに及ばず、ハロコンまで広島に来るようになっちゃって。
これについては本人も自負しているとおり、完全に鞘師ちゃんの功績です。ありがとう。
だから広島開催のコンサートについては、行ける限り行くようにしました。ヲタならばアイドルちゃんの功績に応えねばならぬ。


でもね。
正直言って、地元広島、鞘師ちゃん本人が望んだとおりに盛り上がったかというと、そこは少し微妙な部分もあったと言わざるを得ない。
これは広島の「県民性」による部分も大きいと思うんですよね。広島県人ってなんか「淡泊」なのです。
カープ以外は基本的にあまり盛り上がらない。今飛ぶ鳥を落とす勢いのあのサンフレッチェでさえ、自分の職場周りで話題にしている人があまりいないというね。なんなんでしょう一体w

これはLV当日の実話なのですが、俺と今年入社の新人君が仕事しているブースに所長がやってきて、新人君に
「なあ○○(新人君)、鞘師里保って知ってるか?」
と聞いてきたんですよね。
「(えっ所長!なんでりほりほのこと知ってるんスか?まさか所長も今夜のLVに参戦???)」
と心の中で狼狽していると
「サヤシリホ?日本語ですか(笑)?」
と新人君が答えて、会話はそこで終了。
俺は思わず新人君を小突きそうになりました、というエピソード。

ヲタならね、そりゃ知ってますよ。知りすぎるくらい知ってます。
でも一般含むとこんな感じ。残念ながらこれが現実。
LV終了後にヲタクさんと食事したのですが、「知られていないことが悔しい」みたいなことを言われてて、深く納得してしまいました。



ヲタとしてもう少し何かできたのではないか。

そしてもっと広島が盛り上がりまくっていたら、今回とはまた違った未来もあったのではないか。



2011年のムンライの衝撃を経験していただけに、
今更ながらそんなことを考えてしまいました。
今更ですけどね。

ハロプロを抜けるわけじゃありませんので、今生の別れではないものの(大げさなw)、
「おらが街のモーニング娘。メンバー」というものに特別な感情を抱いていた者として、惜別の情は禁じ得ません。
前途を祝福しなければならないのは分かっているけど、やっぱり残念だ。残念だよ。







J-MELOの「かぐらさやし」
実はこのロケ地、私の生まれ故郷です。嬉しかったなあ。
生まれ故郷がロケ地だから言うわけではありませんが、おまいつホイホイの握手会なんかより、こういうのを地道に続けていく方が絶対良いと思うんだ。俺。



モーニング娘。を卒業することで色んなことにチャレンジできるようになり、結果としてそれが鞘師ちゃんの幸せになるのであれば、ヲタとしてはもう何も言うことはありません。でもせめて12月31日までは「残念だ」を言わせておくれ。1月1日からは「頑張れ」って言うから。



はああああああああああああああ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ残念だ!!!!!!!!!

残念なので残念を384回言いました。ゲシュタルトブログ。



そして1月1日からの鞘師ちゃんに幸あれ!!がんばりほりほ!!
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
たった今、福田花音卒業スペシャルライブビューイングから帰ってきました
この週末はハロ関連で色々充実しておりましたので、書くネタには困らないわけですが、
いかんせんタイトルにもある通り、たった今帰宅したばかり。しかも酔っぱらっておるため頭が働きません。

というわけでいつもの写真羅列にて失礼致します……眠い。




まず金曜日の夜は、広島おまいつさんに誘われて、アイドルソングDJイベントにお邪魔してきました。
定期的に開催されており、今回で10回目。来年も引き続き楽しませていただきます。




土曜日はJuice=Juiceの広島コン。
ということで、コンサート前に気合を入れるため、走ります。




えっちらおっちらと峠走。
21km走って一人ハーフマラソン達成です。紗友希には負けられねえぜ。




走った後はインスパイアでがっつりカロリー補給。
ラーメン大好きハマぼんさん。




気合を入れた後は会場のクアトロへ。
当日券7000円。懐へのダメージパネエ。




終演後は、おまいつさんたちと「ウィーアー、ジュースジュース!!」
ランダム写真開封の儀とか、ペンライト談義とか、このひとときが楽しい。




そして日曜日、いよいよまろ卒コンのライブビューイング。
この日も、コンサート前の気合入れのため、走ります。




昨日は山を走ったので、今日は海。
今日も21km走って一人ハーフマラソン達成。2日合わせてフルマラソンの距離を走りました。




走った後はインスパイアでがっつりカロリー補給。
ラーメン大好きハマぼんさん。(昨日と行動パターンが全く一緒である)




そしていよいよ会場のバルト11へ。
糞席マイスターのわたくしはLVでも糞席を引きます。見事に最前列。
LVの最前はスクリーンを思いっきり見上げなければならない。首がヤバい。




そしてLV終了。
大勝利の気分だったので、帰宅途中にとんかつを食べました。





というわけで酔っぱらって帰ってきたわけですが。

いやぁ〜楽しかった!!マジで!!
だいたい卒コンというものは、その性質上どうしてもしんみりとしてしまうものですが、今回の卒コンはかつてないほどの楽しさでした。
あれですよね。最後のスピーチで「スマイレージを守っていこうねと言った約束は果たせた」ってなことも言ってましたし、なんつったってグループ名のルーツが「スマイル」ですし、”最後は笑顔で終わらせるぞ”といった、静かな意地のようなものを感じましたよね。こういうの最高にかっこいい。これだから目が離せない。

ま、そうは言っても「交差点」では涙腺崩壊したわけですがw あれは反則。まろも泣いてたし。


交差点




11月29日に辿り着いた交差点で、清々しく別の道を歩き始めたまろ。
LVではありましたが、この景色を観れてよかった。

まろの未来に幸あれ。
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
広島娘。コン、行ってきました
はい!
というわけで今週土曜日、広島娘。コンが開催されましたので、当然のことではありますが行って参りました。





この秋ツアー、3週間前の高松遠征にて、既に昼公演に入っておりましたので、広島は夜だけ入る予定にしていたのですが、わずか2日前の10月29日、青天の霹靂とも言える ”鞘師ちゃんの卒業発表” がありましたので、「こりゃ是が非でも本人の第一声を聞かねばならぬ!」との思いで、急遽当日券の列に並んで昼公演のチケットをゲット。昼夜2公演入って参りました。


ご報告 鞘師里保|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12089659596.html



上が、一般販売初日の朝10時にローチケでゲットした夜公演のチケット。2階13列。最早お馴染み、正真正銘の最後列w
下が、当日券の列に2時間並んでゲットした昼公演のチケット。2階11列。刀剣故の約束された糞席。これなら最後列の方がまだマシw




10月29日のブログでの発表を初めてみた時はマジで「巧妙な釣りか?」って思って、
思わず公式ブログのhtmlをチェックしちゃいましたよ。なんかフォントもいつもと違って明朝体だし。
そのぐらい突然のことでビックリしました。
ハロマゲドン体験世代で、ちょっとやそっとのことでは動じないわたくしも、これにはさすがに凹みました。急杉田。

そりゃね、色んな感情渦巻きましたよね。

卒コン無しって言うのはさすがにどうなの?
でも「ハローに残るのに卒コンをやらない」ってパターンは、卒コンツアーで金稼ぎしたい事務所的には回避したいはず。
ってことは鞘師ちゃん自身が卒コンを望んでないってこと?そんな……
ていうか卒業までたった2か月って。留学するっつってもそこまで急ぐ必要ないじゃん。
せめてあと半年待てば来年春ツアーでの卒コンでキッチリ送りだせるのに。
正直なところ、留学したいっていう言葉自体、純粋に信じることができないっていうか。
本音は、もう疲れ切ってなにもかも嫌になっちゃったとかじゃないの?
それともすっかり自信をなくして「卒コンで送り出してもらうだなんて恐れ多い」って落ち込んじゃってるとか?
いずれにせよ今鞘師ちゃんが正常な精神状態にあるようにはとても思えない。
ていうかさぁ、いくらトップアイドルの宿命とはいえ、そもそもが働かせ過ぎなんじゃないですかねぇ?
コンサート、歌のレッスン、ダンスのレッスン、テレビ、ラジオ、ブログ、写真集、雑誌の取材。
仕事がせめて↑これらだけなら、ハードワークとはいえなんとかなると思うんですよ。
それぞれの仕事に研鑽・精進・ステップアップの余地があるから、日々刺激的でしょうし、頑張れる。
元々彼女たちはそういうことをやりたくて覚悟を決めてハローの扉を叩いたのだから。
やっぱり問題なのは接触イベント。
毎度毎度代わり映えしないワンパターンなルーチンワーク。
来る日も来る日も握手、チェキ、握手、チェキ、握手、チェキ……
これまで延べ何万人と握手したというのか。考えるだけで気が遠くなるよ。
不特定多数との接触は感染症のリスクも高まるし、たまに酷い言葉を投げかけられて傷つくこともある。
肉体的にも精神的にもハードすぎる。接触という名の「過度のコミュニケーション」は、間違いなく命が削られる。
でもそんなハードなことなのに、内容といえばただのルーチンワーク。研鑽も精進も一切必要ない。
でも気を抜いたら怒られる。叩かれる。気を抜くことは許されない。
握手会やチェキ会で一体なんの成長が望めるというのか?ヒューマンスキル?対人対応力?
そんなんコンサート、テレビ、ラジオだけで十分っしょ。
少なくとも娘。8期メンバーまではそれで全く問題なかったはず。
9期メンバーにしてみれば、自分らが加入してこんな握手会漬けになるなんて正直「聞いてないよ〜」なはず。
鞘師ちゃんだけでなく、他の3人も多かれ少なかれ思ってるはず。
今がそんな時代だとはいえ、心のどこかで現状に納得しかねている部分は絶対ある。なきゃ嘘だ。
そりゃあヲタクとしては接触あれば嬉しいよ?嬉しいけどさ。
本当に大事なのはヲタクの方じゃなくて彼女らの方だから。
本当に大事なのはヲタクの方じゃなくて彼女らの方だから。
大事なことなので2回言いました。その大原則をはき違えないでいただきたい。
現実問題、実際に接触を増やせば儲かるのでしょう。
そりゃ儲けることは大事だよ?大事だけど、10代の、多感で、好奇心旺盛で、貪欲な向上心を持つ子たちに、
こんな退屈なルーチンワークを延々とあてがい続けるのはっきり言って残酷だ。
ルーチンワークが心地よくなるのはもっと年を取ってからだから。40代からだから。彼女らにはまだ早すぎる。酷すぎる。

もうね。接触なんて年1回くらいで十分。プロ野球だってファン感謝デーは年1回でしょうが。
オリコン1位復活を目指していたころはある意味ハイだったから頑張れてたと思うけど、もういいじゃん。もう十分じゃん。
トリプル良いこともあったし、おまけにでっかいラッキーも来たじゃん。
か弱き乙女を泣かしちゃならねえ。へそんとこよろしく。


みたいなね。そんなふうなことを考えたりしましたよ。

とまあ、かつてないモヤモヤとした感情で公演に入ることになったわけです。
「こりゃ、今週のブログは長文になるぞ〜」とか考えながら。

そして……






公演終了後、
おまいつとのヲタ飲みを目いっぱい楽しんでいるわたくしが居ましたとさwww



うん、なんかね。公演での鞘師ちゃんを見てたら、前段のモヤモヤなんて吹っ飛んじゃったわw
「書を捨てよ町へ出よう」とは寺山修司の言葉ですが、この人いいこと言うね!
家でPCに向かって文字こねくり回してる暇があるなら現場に入りやがれ!
昼と夜の両方入りやがれ!OAからダブアンまで見逃すなよこのクソヲタが!
ってことだよね!うん!まったくもってその通り!
もうね、公演中の歌やダンスには、何某かの病みを抱えてるような感じは一切なかったし、ダブアンで大の字に横たわって「つかれたー」って笑ってる姿とか、最後「またねー」って捌けていくところとか、そういうのを見てしまうとですね、さっきまでモヤモヤしてたのがバカみたい、って感じでした。好きすぎてバカみたい。
鞘師ちゃんに呼応してフクちゃんも「今後も広島でコンサートできるよう頑張る」ってことを言ってくれて、これも嬉しかったなぁ。
でもフクちゃんへの負担・重圧は現時点で相当のものと推察します。くれぐれも無理しないでほしいです。


と言うわけで鞘師ヲタの阿鼻叫喚エントリーを期待していた読者諸氏に置かれましては残念でした。
ブログも極めて短文あっさりでしたね。残念でした。
実際彼女が動いてる姿を見たら元気になれました。僕元気になれました。
ヲタクちょれー。でもそのちょろささえも心地よい。そんな日曜日の夜。


なんかさ、モーニング娘。'15っていうアイドルグループのコンサートに行くと元気になれるらしいよ?
君も一度行ってみるといいよ!マジおススメ。
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
先週の高松遠征の件 詳報
先週の高松遠征の動画、仕上げました。




って、まさかの非公開!どういうことだwww
(10/18 23:00時点)


いやぁ、動画自体のアップロードはできたのですが、手違いでスタビライズ(ブレ軽減)を実行してしまった関係で、動画がグネグネ波打つようになってしまいまして、今それをもとに戻している最中です。
元に戻り次第公開しますので(明日以降)、改めてアクセスしていただければ幸いです。



ということで、道中のエピソードについては動画の方を参照いただくとして、肝心のコンサートの件ですが。
(まぁネタバレ防止のためあまり大したことはかけないのですが)

まず最初に感じたのは、ダンスのキレキレ度のアップ。これは春に比べて明らかに上がってましたね。
12期のレベルアップによる全体の見栄えの向上もあるのでしょうが、個々の能力も上がってた。一体どこまで上がるのこの子たちは。
アクロバットも凄かった。生田の2連続バク転とか。でもさすがにバク転はハラハラするのであんまり乱発してほしくないかなw

新曲も聴けて良かった。初見でノレないのはご愛敬なのですが、やはり新曲というのは嬉しいものです。
新曲披露というのは歴史が紡がれていく証明でもありますからね。
今月末の広島公演までに今一度おさらいしておきましょう。

あとあれだ、マコヲタ歓喜の「あの」曲!まさかアレが聴けるとは。
予備知識ゼロで公演に入ったものですからイントロ聴いて本当にびっくりしましたよ。リアルに少し鳥肌立っちゃったよ!キモいですね!
いや〜長く続いてるグループにはこういうのがあるから堪りませんね。


ただ、いいことばかりではありませんでした。一つだけ物申したいことがあります。

尾形ちゃんの体型です。あれちょっと酷すぎませんかね。痩せすぎ。3階ファミ席からでもはっきり分かったぞ。
10代の大事な時期にあんな病的な痩せ方をしてたら、将来のQOLが間違いなく低下する。骨粗鬆症のリスクも上がるし、将来子供ができた時にその子供が生活習慣病になるリスクだって増える。ていうか下手すりゃ不妊にもなり兼ねないし。そういうのを周りの大人がちゃんと言わないとダメでしょう。言ってダメならもうそれは完全な「摂食障害」だから、娘。での活動を一時中断してでも医師によるしかるべき治療を受けさせるべき。10代の体つくりは事程左様に重要だということをもっと認識しないとダメ。マジで。

俺はいままで、メンバーが太ってても無理に痩せさせようとしない事務所に対して、何気に評価していました。
10代の女の子なんて太るのが当たり前の生き物であります。20代以降の健康で美しい体の土台を作る時期なんだから、体が栄養を蓄えようとするのは当たり前。これ自然の摂理。しかし女の子自身が「痩せたい」と願うのもまた自然の摂理。摂理が相反する難しい問題なのだから、ある程度流れに任せるのが正解だと思ってます。
ここで、痩せたいのに痩せられない女の子に対して事務所が「痩せろ!」なんてことを強いると、絶っっっ対にゆがみが生じる。某アイドルが「公開体重測定」とかいうくっだらねえ企画をやらされた挙句、メンバーの一人がミイラみたいにやせ細ったということがあったでしょう。かわいそうに。ああなるのが目に見えてる。だからハロの事務所がそういうダイエット企画とかダイエットの無理強いをさせないのは、事務所の良心だと思って評価してたんです。多分総合P時代の寺田(米大好き)の意向が大いにあったのだと思いますが。

でも今の尾形ちゃんみたいな子が出てくると話が変わってくる。
年頃の女の子が少しぽちゃってる程度であれば健康リスクなんてほぼ無いようなものですが(5年前の俺みたいに115kgまで太ってたら話は違うぞ!)、あの痩せ方で健康リスクがないと考えるのは無理がありすぎる。大げさかもしれませんが、場合によっては生命の危機にすら繋がりかねない。だからさすがにこれは流れに任せるわけにはいかないと考えます。
ここはちゃんと専任の栄養士さんでも雇って、メンバーの栄養指導をキチンとやるべきだと思います。単に「痩せさせる」「太らせる」のではなく、ちゃんと「健康」で「長生き」できる「真の美しさ」を目指してほしい。そういう美しさを目指していけば、おのずと最高にラブリーな女の子になれるってもんだ。なあ寺田?そうだよな?

なんか長々と書いてしまいましたが、俺の考えることは単純なことです。
「アイドルちゃんには、アイドル時代も、アイドルを卒業してからも、ずっと幸せでいて欲しい」
これだけです。


高松公演の感想のはずが、大いに脱線してしまいました。
いやでもホント、尾形ちゃん、食お?マジで。
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
性懲りもなく、自転車で娘。コン遠征してきました
春の大阪遠征に続いて、またまたやっちゃいました。自転車遠征の旅。
今回の目的地は高松。



10月10日の朝に広島を出発し、会場の「サンポート高松」近くの健康ランドまで、約330kmの道のり。
夜中の2時くらいまでに健康ランドに到着してじっくり休み、翌11日の昼公演に全力参戦という手筈。

……だったのですが、なんか事前の距離算出が間違っていたようで、目的地の健康ランドまで350km近くあることが判明。
たった20km増えただけなのになんか妙に心が折れてしまい、320km地点の別の健康ランドに避難するという体たらく。
疲労感タップリで翌日の公演に入る羽目になってしまいました。
実は高松公演が終わった後は、翌12日の高知公演の会場まで自転車で自走して「走行距離500km超」を密かに目論んでいたのですがw、とてもそんな元気は出ず、高松公演終了後はぐったりモードで電車帰宅してしまいました。そして本日12日は盛大に爆睡しておりました。

コンサート自体は、キレキレ感がさらに増したダンスとか、新曲披露とか、あかねちん出だしの俺歓喜の"あの曲"とか、そりゃもう楽しかったのですが、自転車の方が敗北感タップリだったので、色々と反省点の残る3連休となってしまいました。さて俺は何と戦っているのか。

自転車旅の詳細については後ほど動画にまとめる予定なので、今回は取り急ぎ写真の方を列挙します。
(実は動画撮影の方も色々と失敗してて、編集作業も大いにグダりそうなんだけどね!)



尾道を目指してひたすら東へ。
まだこの頃は元気いっぱい。




しまなみ経由で四国にわたります。
今年4回目のしまなみ。




植村かな?竹内かな?佐保かな?




今治のサンライズ糸山でトイレ休憩。
ここらへんで距離の計算違いにうっすら気づきますw




夜間走のために新たなヘッドライトを導入しました。
明るくてとても素晴らしいけど、重くて首が痛くなるのがネック(首だけにね!)




夜2時過ぎ、320km地点の健康ランドにエスケープ。
目的地の健康ランドはまだ30km先。到着は4時ごろになりそうだということで心がポッキリ折れました。




翌朝、敗北感と疲労感を引き摺りつつ高松を目指します。瀬戸大橋をくぐる。




343km走ってようやく到着。
【新事実】高松は遠かった。




昼公演終了後、ツイッターのお友達と交流した後、そのまま電車帰宅。
たった6770円で広島に帰れる!鉄道網バンザイ!!文明バンザイ!!!




疲労感あふれるわたくし。ラッキーダッドさんに撮影いただきました。

 
まだまだ修行が足りません。
来年春の遠征に向けて一から鍛え直しです。明日からまた頑張ります(まだやるんかい)
 
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>