つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 弟が喜びそうなニュースが連発 | main | うはっ三日連続午前様w >>
PSストアであまりにもダウンロードに失敗しまくるので
ためしに有線接続を試してみたところ、GTHDのダウンロードがアッサリと完了致しました。
マッ、マジカヨ!!!!!さっきまであんなに失敗しまくってたのに!!!

うーん……電波状態が悪いのかな……?
でもPS3とルータは2メートルくらいしか離れてないんだけどな……
ていうか、2メートル以上離れた場所でDSのWi-Fi対戦とかやりまくってたけど、そんときゃこんなに接続状態が悪くなるなんてことなかったぞ。Wiiの通信だってすこぶる快適だし。

もしかしたらこの「NECのルータ」とPS3の相性が悪いのかな?
ルータに実装されている「らくらく無線スタート」も、DSとかWiiではちゃんと使用できたけど、PS3だけはなぜか正常に動作しなかったし。

つーかこのまま有線で使うんだったら無線モデルの意味ねーじゃんよ。
なんか微妙に腹立つな……
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(6) |
| スポンサードリンク | - | - |
はじめまして。
PS3のダウンロード失敗に関しては、僕も同じ問題で悪戦苦闘してます。 …でいろいろと仕事場からネットで調べたら、ブロードルーターのファイアウォール機能を弱めてやれば解決するとか、ルーターのSPI機能をOFFにすると大丈夫だとかかいてありました。

タイムリーだったのでカキコさせていただきました。
参考までに… (・∀・)
| 通りすがりのPS3ユーザー | 2006/12/28 6:16 PM |
あ!それかも!
確かNECのルータには「XR機能」っていう、電波を強める機能があったんスよね。
もしかしたらそれがジャマしてんのかなあ…?

今はもう有線接続用にPS3の配置も換えてしまったので、
また今度無線接続にする時がきたら試してみようと思います。
どもありがとうございますm(__)m
| ハマぼん | 2006/12/29 12:53 AM |
たびたびお邪魔します。

僕ところの環境は、光プレミアムのCTI接続では失敗しまくりました。しかし、バッファロー製のWHR-G54SでPPPoE接続なら、何も設定いじらずとも問題なくグランツーリスモHDダウンロードできました。(勿論無線で通信)

無線機能というよりはファイアウォールやパケットフィルタリングといったセキュリティ機能が邪魔していたようでしたよ。

(・∀・)


| 通りすがりのPS3ユーザー(再び | 2006/12/29 3:43 PM |
セキュリティ機能ッスか…
以前我が家でpcAnywhereを動かそうとしたときに、
ルータのセキュリティ周りを色々いじったりしたので、
正直もう余り手を加えたくなかったりしてw

まあ無線機能は当面、PSPのリモートプレイ専用にしますわ。
(PS3に繋いだHDDの中の動画をPSPで鑑賞とか超痛快w)
| ハマぼん | 2006/12/30 4:25 AM |
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた犯罪企業
| 情報漏洩 | 2017/07/07 4:37 PM |
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた犯罪企業
| 情報漏洩 | 2017/07/08 11:33 AM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>