つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 「湯を沸かすほどの熱い愛」の徹底批判で消耗なうであります | main | 予想通り撃沈しました >>
いよいよ来週

さて、今シーズンの集大成となるマラソン大会が、いよいよ来週末に迫ってまいりました。

ってことでこの週末、最後の追い込みをしてまいりました。

 

 

 

 

で、なぜこんな画像なのか。(走る前に食べたモスバーガーです)

 

 

 

いやぁ、この画像が今シーズンのダメダメっぷりを物語ってますね。

もう本当にダメダメです。やる前から敗北宣言です。参りました。来年から本気出す。

 

 

 

最後の追い込みはこんな感じでした。

 

 

10kmを54分24秒。平均ペースはキロ5分26秒。

記録だけ見るとまあ悪くはないのですが、いかんせんたった10kmなのに結構ヘトヘト。

こんなんじゃとてもじゃありませんがフルの距離なんてもちません。撃沈待ったなし。

 

 

敗因は11月末のマラソン

ここで膝を痛めてしまい、12月末の加古川マラソンをDNS。

完全に痛みが引くのに1か月以上を要してしまい、その間練習量がガクッと下がってしまいました。

さらに、練習量が落ちたところに年末年始がかさなって、体重も激増。

もうモチベーションもダダ下がりですよ。

 

 

 

 

10月は124km。11月は147kmと順調だったのに、膝を痛めてから、12月は僅か55km、1月は88km。ヒドイ有様です。

2月に入ってからは2週間で70kmとだいぶ持ち直しましたが、後の祭り。

 

 

 

 

 

体重もヒドイもんです。

11月末までは減量も順調だったのに、練習量が落ちてからてきめんに体重が増えてます。年末年始とかナニコレ?

ていうか直近の体重が79kgて。マラソン走る体重じゃねえよ(泣

 

 

 

ってことでボクはもうダメだ。

一応来週末は、荒天じゃない限り出場しますが、ほぼ確実に撃沈するでしょう。

4時間15分〜4時間30分くらいで走れれば御の字かなぁ……

2年前の初フルマラソンでネットサブフォーを達成して以来、グロスサブフォーを目標に頑張っていますが、届きそうで届きません。くやしい。

 

 

とりあえずがんばってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

| bon | ジョギング・マラソン | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>