つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 2016年総括 | main | 久しぶりにハロプロに激怒しました(長文) >>
あけましておめでとうございます

ども、あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、休みが僅か4日しかなくてファック感溢れる感じでございましたね。

年末年始を過ごした感が希薄ですが、とりあえず今年もよろしくお願いいたします。

 

 

年明け最初の週末ですが、

天気があまり良くなくて、膝の具合も思わしくなかったので、基本的には堕落モードでございました。

正月太りが全然解消できません。2月に控えているフルマラソンが本格的にヤバくなってきました。

 

それでも連休最終日、天気も回復したので意を決して走ってきました。

 

 

 

膝の具合を見ながら、おそるおそるのLSDを2時間。

ギリッギリ問題ない感じかなぁ……まだ無理は禁物って感じです。

 

 

 

 

LSDの後は久しぶりの銭湯。冬場のランニング後の風呂ってばマジ超気持ちいい。

でも久しぶりの銭湯でカランから熱湯が出ることを忘れてて、気づかずかけ湯したら股間をヤケドしました……情けなや……

 

 

 

 

風呂の後は今年最初の映画。

「幸せなひとりぼっち」をひとりぼっちで観てきました。

 

偏屈爺さんと周囲の人達との間のハートウォームな物語です。

銭湯から近い映画館、ってだけで選んだ映画でしたが、かなり感情移入して観てしまいました。正月早々いい映画でした。

 

 

 

で!!ですねぇ。

映画ももちろんよかったのですが、一番の掘り出し物だったのがこの映画の「エンディング曲」。

これがかなり自分の琴線にキまして、映画館を出た後もこの曲が頭の中をループしまくりまクリスティでした。

 

家に帰った後、さっそくネットを検索しまくりましたよ、ええ。

Twitterで色々情報を教えてもらいながら、どうにかこうにか特定できました!

 

 

 

 

 

「LALEH」っていうスウェーデン人歌手の「En Stund På Jorden」という曲でした。映画のサントラに入ってなかったので特定難しかったです。

この曲、マジで超超超超イイんですけど……

久しぶりに一聴した瞬間に音源コンプしたいと思えるアーティストに出会えました。

 

でも、色々調べたけど日本では音源入手は厳しいみたい。iTMSにもなかったし。

以前、Waltariというミクスチャーメタルバンドの音源をコンプするのに物凄く苦労したのですが、Waltariも北欧フィンランドのアーティスト。

インターネッツでグローバルワイドなこのご時世ですが、やはり北欧ってば地球の裏側。なんだかんだで音源入手は厳しい。

どうしたもんですかねえ……

 

 

まあでも、新年早々素敵な音楽に巡り合えてボカア幸せだなあ。映画観て本当に良かった。

今年もいい一年になりそうだなぁと勝手に悦に入るわたくしなのでした。

 

 

| bon | その他徒然 | comments(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>