つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 毎年恒例のアレ | main | あけましておめでとうございます >>
2016年総括

さてさて、2016年もそろそろ終わろうとしていますねぇ。

 

今年もお世話になりました。

こないだは、ヲタクさんたちと忘年会とかやったりもして、変わらず仲良くしていただきました。有難いことです。

 

 

 

今年は、東京マラソン前後に膝の骨挫傷を起こしたり、夏には肺癌を疑われるレベルの酷い肺炎を患ったりして、体の方はあまり順調とは言えませんでしたね。実は今現在もちょっと膝が痛くてあまり走れなかったりしてますし。とほほ。

 

「運動できないならゲームをしよう!」と思いきや、今年はなんか映画をたくさん観ましたね。

運動できない暇つぶしにと劇場に足を運んだら、ついついハマってしまいまして、今年だけで58本も観てしまいました。我ながら驚いた!

 

↓観た映画

 

 

 

ベストは何といっても「シン・ゴジラ」!

あとは「みかんの丘」「徘徊 ママリン87歳の夏」「この世界の片隅に」「ハンズ・オブ・ラヴ」「ゴーストバスターズ」「シング・ストリート」「ルーム」「オケ老人!」「帰ってきたヒトラー」あたりが素晴らしゅうございました。

来年も、美しい映画、楽しい映画、たくさん観れるといいね!(まりあ風)

 

 

そして、忘れちゃいけないゲームの振り返り。

今年はこんな感じになりました。

 

---------------------------------------------

ソフトの前に付いているマークの意味
  ◎:隠し要素なども含めて、そのゲームのほぼ全てを堪能した
  ○:とりあえず一通り堪能した
  △:プレイはしたが放置中
  ★:現在堪能中
  −:未着手
  ×:ビミョーなのでもうプレイしません……

 

ニンテンドー3DS
  ★ ポケットモンスター ムーン

 

PS4
  ○ ドラゴンクエストビルダーズ
  ◎ Everybody's Gone To The Rapture
  ○ THE PLAYROOM VR
  △ PlayStation VR WORLDS
  ◎ KITCHEN
  ○ Rez Infinite
  − 人喰いの大鷲トリコ

 

Android
  △ Miitomo
  ★ Ingress
  ★ Pokemon GO

---------------------------------------------

 

今年ハマったゲームは何といってもIngress。膝のリハビリウォーキングにと始めたら、まさかの「ド」ハマり。

ポケゴーは既に惰性モードですが、Ingressの方は3月下旬に始めて以来、まだソジャーナが途切れてません。現在LV11。

コスパ高過ぎだろこのゲーム……

 

 

 

あと今年はVRが熱かった!

初めてVR映像を見た時の衝撃たるや、まあ凄まじいの一言でしたわ。

酔いとかもあるので頻繁にプレイできるゲームじゃないけど、これからのソフト充実に期待が膨らみますね!

 

 

というわけで、明日会社の大掃除を終えたら実家に帰らせていただきます。

体は万全じゃなかったけど、全体的には今年もいい一年だったなぁ。

何といっても、家族、友人、仕事関係が円満。もうこれに尽きます。

浮いた話はないけれど、お金もそんなにないけれど、人間関係円満ならそれでいい。本当にありがたいことです。

来年も笑っていくぞ!オー!!

 

それでは皆様、良いお年を。

 

 

| bon | その他徒然 | comments(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>