つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 日曜午後10時半。今わたしは猛烈に疲れている! | main | 春の広島娘。コンに参戦してきました >>
イングレスにゾッコンLOVE
はい。今日も今日とて、ついさっきまでイングレスで歩き続けておりました。
まじでへとへと。ブログなんて書きたくねえ。でも書く。




イングレスを始めて2週間。一つの区切りでもある「レベル8」に到達しました。
2週間でレベル8って、そこそこ早いのではなかろうか。
歩行距離は276km。2週間で276km。我ながら結構キチガイじみてると思う。。。






ガジェットは結局3台体制に落ち着きました。
MVNOのSIMでGPSの誤差が大きくなったドコモぺリアは、電話やオサイフケータイやツイッタークライアントなどのライフライン専用に。
そして肝心のイングレスは、今回新しく買ったアスースのSIMフリースマホ「ZenfoneMAX」にてプレイ。
さらに、IntelMapを広い画面で確認するためのソニーのタブレット。
このために、わざわざIIJmioのファミリーシェアプランにしてSIM3枚持ちにしました。なかなかガチになってまいりました。
しょうがないよ。だって面白いんだもん。






今日は新たなポータルをハックするために、山に入りました。
謎の裏参道。





ポータルを目指してガレ場を進みます。
履いてて良かった、モントレイルのトレランシューズ。





小雨のパラつくなか、山頂のポータルをハックしました。
小雨のパラつくなか、じっと待ち続けてポータルキーを複数ゲットしました。俺、これででっかいCF作るんだ。。。



結局今日は山を2つ制覇して24km歩きました。
トレッキングを含めた24kmはなかなか疲労度が高う存じました。もう限界。さっさと寝たい。

でも何だかんだでめちゃくちゃ楽しいのですよ。
この2週間、イングレスをやってなきゃ絶対歩かなかったであろう場所をたくさん歩きました。
「すぐ近所なのにこんな場所があったのか!」なんて驚くことも一度や二度じゃありませんでした。
住み慣れた街に新しい発見を与えてくれる。これ何気に素晴らしいことですよ。

やって良かったイングレス。
明日以降も、身近な近所に大冒険に出かけたいと思います。
 


 
| bon | その他徒然 | comments(4) |
| スポンサードリンク | - | - |
更新お疲れ様です
MVNOに興味ありなんですが
みおフォンの通信速度や繋がり易さはどんな感じですか?
あとASUSのスマホはペリアと比べて不満とかあれば教えてくださいな
クレクレでゴメンなさい
| yuppe | 2016/04/09 10:28 AM |
お疲れ様です!
みおフォンの通信速度や繋がり易さに関してはほぼ不満ないっすね。さすがMVNOで評判の会社って感じです。
ただ、それは地方都市広島だからかもしれません。東京大阪などの都会では混雑度合いも大きいでしょうからまた状況違うかもしれませんね。
あとASUSのスマホは早くも売り払っちゃいましたwテヘ
GPSの精度が良くなくてイングレスでストレス溜まりまくりだったので。。。
GPS以外はフリック入力で若干誤爆があるくらいでそれほど悪くないスマホだったのですが、GPSの精度だけはガマンならんかったっす。
やっぱり細かい完成度の高さは国産スマホに一日の長がありますね。
| ハマぼん | 2016/04/10 10:48 PM |
なんじゃそりゃあ!!!
11日のblogを読んで思わず突っ込んでしまいましたw
でも参考になりました
ありがとうございました
ちなみにわしも広島じゃけーの
| yuppe | 2016/04/13 12:34 PM |
マジすか!
いつか現場で会いましょう!
| ハマぼん | 2016/04/17 8:29 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>