つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 今年もやっぱり思い出す | main | 文化系でGo >>
先週は東京マラソン参加のため上京しておりましたので、ブログ更新をお休みさせていただきました


と言うわけでブログを空けること2週間。
このたび満を持して結果報告エントリーをしたためることとなったわけですが、なんかイマイチ書く気が起きないのであります。





なぜならボロボロだったからさ!!!w





いやぁ、本番3週間前の30km走で「2時間41分」という好記録を出したまでは良かったのですが、運悪くそこで膝を痛めてしまいまして、そこから本番までほぼ全くランニングできず、というキビシイ状況になっちまいまして。
水泳やエアロバイクでクロストレーニングをしてみたり、膝の痛む個所にお灸をすえてみたり、色々悪あがきをしてみたものの、痛めた時点で既に大勢は決していたと言っても過言ではなかったのでした。
だってMRIで確認したら骨が炎症起こして真っ白になっちゃってるんですもの。こんなの素人目にもヤバいってのが分かるよねw


医学的には「骨挫傷」とゆー状態らしい。



でも「当選倍率11倍」の難関を突破した訳ですし、DNSなんて絶対ありえないぜ!とばかりに出走を強行しましたよね。
呆れるお医者さんに無理を言って、痛み止めなんぞを処方してもらってね。

そしたらやっぱり、15km過ぎあたりから膝の痛みが出始めて。
後半20kmなんてほとんど早歩き状態。記録は結局「4時間40分台」という、ダントツの自己ワースト。
とほほのほ。


でもね。負け惜しみとかやせ我慢とかそういうのじゃなくて、ホントにすっごく楽しかった。
後半20kmは、LSDと歩きを交互に繰り返すような状態でしたが、そのおかげか息もまったく上がらず、ほぼ東京観光モード。
お祭り騒ぎのパレードに参加しているかのような妙な高揚感に包まれて、自然と笑顔になっちゃいました。
色んな国の人が楽しそうに走ってるのを見て、ああ、平和だなー、なんて感傷的になったりとかして。
もうね、私設エイドで振舞われてたワインとか飲んじゃったもんねwww
フルマラソンでワインてwwwそうそう経験できねーよwww提供くださった方ありがとうございましたw



膝は痛かったけど名残惜しいゴールでした。



記録を目指すのもいいけれど、こういう楽しみ方もアリだよなぁ、と、マラソンの新たな魅力に気付かせてくれた大会でした。
翌日東京を離れる時のこのツイートは、嘘偽りのない本音でした。
 
走る前は、「東京マラソン、記念に1回走ったらもういいや」と思っていましたが、今は違います。
来年も絶対にエントリーする!そして絶対に当選する!俺はなぜかマラソンの抽選運だけは良いんだ!
来年こそは体を完璧に仕上げて、颯爽と駆け抜けてやるからな!待ってろよ!!東京!!





翌日の月曜日は有給休暇を取得していたので、帰りの飛行機の時間までプチ東京観光。
念願だった舞美のノーパンオムライスを食べることができました。




すばらしい体験をありがとう、東京。
またくるぜ。
 
 
| bon | ジョギング・マラソン | comments(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>