つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 日曜夜9時、今わたくしは最高にグッタリしています | main | マラソン本番3週間前の30km走!2時間41分08秒の新記録キター!!サブフォー見えたでオラオラオラ!!! >>
ブログなんて更新している場合じゃねえっ!!
PS4のドラクエビルダーズがマジで面白すぎる!!!


今週の金曜日、歯医者の予約があったので、有休をとって3連休にしたのですがね。

3連休ともなれば、1か月後の東京マラソンに向けてガッツリと走り込みたいところなのですが、あいにく天気があまりよろしくないのと、膝&足首の具合がイマイチというのがありまして、じゃあちょうど発売されたばかりのドラクエビルダーズでもやってみるか、と、軽い気持ちで買ってみたわけですよ。今年初ゲームを。

そしたら予想以上に面白いでやんの。
まあ思いっきりマインクラフトのパクリなわけですがw、慣れ親しんだドラクエ文法にいい感じに落とし込まれてて、実にプレイしやすい。
足場を作って高い所に登ってみたり、山肌を延々と掘り進んでショートカットルートを作ってみたり、その際に思いもかけない鉱石が採取できたり、苦労して山を越えた先にドでかいドラゴンが眠っていたり……と、ブロック世界を冒険するワクワク感がマジでハンパない。探索のワクワク感に関しては「本家ドラクエ」以上なのではなかろうかw

久しぶりにゲームで休日が潰れてしまったッス。そしてこのエントリーを書いたらすぐ続きをやります。ブログなんて更新している場合じゃねえ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな感じ。
しかもAndroidタブレット(Sony Xperia Z2 Tablet)でリモートプレイしてるからベッドで寝ころびながらできる。This is 最高。堕落が捗る。
今日も寝る寸前までやる予定。



あっ、でも一応ジョギングもしときました。
3連休まったく運動ゼロだとブーデー一直線なので。
 



1月の走行距離は147.58kmでした。
初旬のぎっくり腰でスタートダッシュ失敗したのが響きました。
本番まで残り1か月、ドラクエビルダーズと並行して頑張ります。
 
 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>