つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< あけおめことよろ | main | おかげさまで腰は完全に治りました >>
マイボディ is ピンチングピンチ
年末年始の恒例行事と言えば、なんといっても「暴飲暴食」ですよね!

今回も例年の如く、帰省時のカーチャン料理に舌鼓を打ち、そして大いに増量した訳でして。



ババーン!!
年末の "74.2kg" からなんと "5.1kg" 増!!
アリエナス!!!



と言うわけで、可及的速やかに体重を落とすべく、新年1月4日からジョギングを始動したのです。
新しい「ニューバランス」のジョギングシューズを履いて、気合も万全!!さあやるぞ!!!



これが新しいジョギングシューズだ!!
よし、走る前に記念撮影だ。パチリ。




…ピキッ




……えっ?…… (^^;)





なんと、ジョギングシューズを撮影するために前かがみになった瞬間、

ぎっくり腰になってしまいました!!!OH MY GOD!!!(上の写真は病院で貰ったコルセットです……)


別に、そんな腰に負担がかかるような無理な体勢になったわけじゃないですよ?
本当に、本当にちょっとだけ前かがみになっただけですよ?
それなのになんでこんなことになるのか……勘弁してくれええええ!!!

身動き取れないほど重症ってわけじゃないけど、ベッドで寝がえりするのも苦痛だし、咳なんてしようものなら腰全体に激痛が走る。
オフィスの椅子に座ってても、痛みが気になって仕事がぜんぜん進みません(嘘です。別に痛みはなくても仕事は進みません)

こりゃたまらん、ってことで人生初の「鍼治療」に行きましたよ。
幸い、2日連続で鍼を打ってもらったら症状は劇的に改善。鍼治療すげー!!鍼治療ブラボー!!怖かったけど行って良かった!!
痛みが引いたのでジョギングも再開。先ほど2時間半ほどLSDしてきました。はーよかった。
でも新年早々1週間もブランクが空いてしまった。なんだかなあ……



なーんか、どうも最近体がヘボまっています。
12月初旬に右の足首を痛めて、いまだになんか違和感があるし、
12月23日のフルマラソンの後、疲労抜きにと水泳に行ったら喉風邪をひいて、10日ほど咳が止まらなかったし、
年末にはあの恐怖の「尿路結石の鈍痛」が出たし(ロキソニン飲んで大量に水を飲んだら半日くらいで治まった)、
帰省中に雑煮を食べてたら、クッソ高価な歯の「ハイブリッドセラミッククラウン」が取れたし、



そして今回の「ぎっくり腰」ですよ。


おかしい。厄年はもう完全に打開したのに。
……お祓いにでも行った方がいいのかしら。ちょっと考えちゃう。

ま、わたくしも44歳。なんだかんだでこのくらいのガタが出てしまうのは運命なのか。
糖尿とか心筋梗塞とか脳卒中じゃないぶん、マシと考えよう……
(でも尿路結石、お前だけは駄目だ。もう俺から消えてくれ。許してくれ……)

今年は自重の一年にします。ほどほどに、ほどほどにね。





なお、体重はほぼほぼ戻りました。ホッ。
 
 
| bon | ジョギング・マラソン | comments(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>