つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< たった今、福田花音卒業スペシャルライブビューイングから帰ってきました | main | 武道館LVに行ってきました >>
先週末にモンハン新作を買ったんですけどね

発売日の11月28日、深夜0時過ぎにダウンロードして、やる気満々だったんですけどね。




前回エントリーの通り、
先週土曜日は、J=J広島コンに行きまして。
先週日曜日は、アンジュルムLVに行きまして。
故に、モンハンはほとんど手付かずでした。

なので今週末は、満を持してモンハンをプレイしまくるつもりだったのですが。



土曜日は、半月後のフルマラソンに向けて調整の30km走。





そして日曜日は、部屋の片付けも兼ねてひたすら自炊。





ってことで結局、今週末もモンハンできませんでした。
こりゃ〜なんだか積んでしまいそうな予感っすなw

とりあえずモンハンは、フルマラソンが終了した年末年始にガッツリやり込むということでヨロシク。



で、モンハンをさぼって走った30km走ですが、こんな結果となりました。



2時間46分39秒。

今回と同じくフルマラソン前の調整として今年1月に走った30km走では、「2時間44分10秒」だったので、2分30秒ほど遅くなっています。
練習不足が如実に表れています。サブフォーピンチ。とほほ。
あと半月では何もできませんが、せめて太るのだけは回避していきたいと思います。。。



あと、本日日曜日の自炊の方も、なかなかどうして苦戦しておりました。



↑スキャナの取り込みに失敗した画像です。なんか思いっきり歪んでますよね。下の方が。

これ、見てのとおり、背表紙含めて取り込もうとしているのですが、どうやら背表紙部分の紙が薄くなっているせいか、スキャナの用紙送りがうまく動いてくれないんですよね。なんか斜めになって用紙送りされてしまう。これにはかなりイラつきました。大好きな同人誌だから背表紙含めて取り込みたいんじゃ俺は!!





斜めにならないよう、用紙送りの時に手を添えて微調整しながらリトライすること10数回、なんとかうまく取り込めました。
まだ微妙にナナメってますけどね。。。背表紙付きの表紙はこれ以上まっすぐできません。なんか悔しい。

他にも、裁断くずがスキャナ内部に入ったり、本の背の部分の糊が読み取り面に付着するなどして、スキャン画像に縦線が入る現象にも苦しめられました。
ググってみたらどうやら、自炊とはこの「縦線との戦い」と言っても過言ではないらしいw 皆苦しんでいる模様。やっぱりか。


なので新たにスキャナのクリーニンググッズを購入しました。また出費だよ!




上記のクリーニンググッズに、スキャナ、裁断機、シュレッダー。。。えらい出費になっちまった。
しかも今、自炊文書を見るためのタブレット端末をヤフオクで物色してて、お目当てのブツは4〜5万くらいする。
冬のボーナスはもはや風前の灯火です。まだ貰ってないというのに。

もうッ!もう金輪際無駄遣いはせんぞ!!絶対に!!!絶対にだ!!!!
我が人生のエンターテイメントは当分の間、マラソン!自炊!モンハン!この三本柱で行く!!!
分かったかこの野郎!!!覚えてやがれ!!!


ラ〜イバルは〜♪ ノンキで浪費癖あ〜るワ〜タ〜シ〜♪ (C)Berryz工房
 
 
| bon | ジョギング・マラソン | comments(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>