つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< ありがとう | main | インドアとアウトドアの狭間に >>
土曜日自転車、日曜日ゲーム
なんか今、猛烈に意識が朦朧としてるので手短に。

さてこの週末は、タイトル通りに過ごしておりました。
土曜日は自転車。日曜日はゲーム。



土曜日は久しぶりにロングライドしました。
お気に入りのウサギ島まで往復。203km。
ロングライドは5か月ぶりだったので疲れました。へろへろ。




そして日曜日。
こないだ買ったドラクエヒーローズは早々にプラチナトロフィーをゲットしちゃいましたので。。。




新しいゲームを調達しました。ラストオブアスのDL版。

新作ではありませんし、とりたてて自分好みのゲームでもなかったのですが、やたら評判高いので買ってみました。
食わず嫌いはよくありませんのでね。










というわけでさっきまでプレイしておりました。
いやあ、ハマる。ハマるねえ。

ネタバレになるので内容は書きませんが、なんか一本の映画を自分の手で操作してるみたい。
よくもまあここまで「この世界」を作り込んだもんだ。開発者に敬意を表したいレベル。

基本的に自分は「メルヘンメルヘン」した世界が好みで、こういった「ドンパチ血しぶきグッログロ」な世界は好みじゃないというか、むしろ忌避してしまう、そんなフニャチン野郎だったりするのですが、ここまで徹底して作り込まれていると嫌が応にもハマってしまいますねえ。ぐいぐい引き込まれて止め時がみつかりません。
ヘヴィな世界観なのでプレイを始めるのに精神力が必要ですが、いったんやり始めるともう止まらない。さっきも気づいたら6時間ぶっ続けでプレイしてました。そしてやり終わった後は超グッタリ。そう、今も超グッタリ。まあこれは昨日の200kmサイクリングのせいかもしれませんが。

果たしてこの物語、どのような結末を迎えるのでしょう。楽しみです。
まあ仕事で疲れた平日はこのゲームをプレイする精神力をひねりだせそうにないので、次のプレイは週末かな〜。
 
 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>