つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< この時期はたまらなく寂しくなります | main | 3月3日の昼過ぎに急に歯が痛くなったので会社を早退した件 >>
マラソンとかゲームとか
今日は会社のレクリエーションの一環で、江田島のマラソン大会を走ってきました。









しかーし!!
見ての通り、今日はあいにくの雨模様。
「カキ食い放題」に釣られて参加したのはいいけれど、もう寒いのなんのって!!
ゴール後は完全に手足の指の感覚がマヒしていましたよ……


で、気になる今日のリザルトは…





10kmコースを「50分51秒」で走りきりました。

去年11月の広島平和マラソン10kmコースでは、「48分26秒」で走れたので、2分半ほど遅くなっておりますね。
でもまぁこの江田島コースは、平和マラソンのような「ほぼフラット」とは違ってかなりのアップダウンがありますし、3週間前のフルマラソンで足の爪を割って以来、練習らしい練習がほとんどできていなかったこともありますので、その割にはなかなかいい記録が出たんじゃないかな、と、若干の手前味噌モードだったりしています。

そして何より嬉しいのは、去年に比べて大幅に記録更新できたこと。


 
 


左が去年の記録「59分44秒」、右が今日の記録「50分51秒」です。
去年の今頃はバリバリに膝を壊しており、恐る恐るこの大会に参加してかろうじて1時間を切るタイムでしたが、あれから1年、フォームを試行錯誤したりストレッチを工夫したりすることで膝の痛みはほぼ打開。去年に比べて天候激悪なコンディションだったにもかかわらず9分も速く走りきることができました。嬉しい。感無量です。
帰宅して足指を見たら、3週間前に割れた爪の奥が再び黒く変色しちゃったような気もしますが、嬉しいのであまり深く考えないようにします。爪なんてまた生えるし。

この調子で来年も再来年も頑張っていきたいと思います。
いたわって頑張って、いたわって頑張りたいと思います。
そう!iPSで膝軟骨の再生が実現されるその日まで!(↓あと4年で臨床開始だってさ!ヤッホーイ!)

京大、iPSで軟骨作製 肘・膝など関節治療に道 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H5M_W5A220C1EA2000/





と言うわけでそれはさておき、もう一つの件。ゲームの件。
こないだコレを買いました。



PS4のドラゴンクエストヒーローズです。
ゲームを買うのって久しぶり。去年10月にモンハン4Gを買って以来っすわ。

聞くところによるとこのゲーム、コーエーテクモ開発の「無双系」アクションRPGらしい。
無双と言えば、以前PS3の「ガンダム無双」を光の速さで積んでしまった前科ありw 果たしてわたくしに楽しめるのだろうか……



(以下スクショ。一応RPG的ストーリーがあるのでネタバレになるような画像は載せてません)



主人公と幼馴染の名前はこんな感じにしました。
戦いの場に連れ出して、ごめんなさいね〜♪




最初のボス的キャラ。いきなり大きくてビビる。




熊井ちゃん!!!




必殺技で大ダメージ。スカッと爽やか。




デカイ敵を倒した時のエフェクトがかっこいい。




その通り!二人一緒じゃないとね!




うたちゃんにちょっかいを出すまろ。




スライムベホマズンとの戦い。そろそろ物語も佳境かな?



良いところ
・実に爽快。操作性も良くてストレスを感じない。
・意外に歯ごたえがある。防衛ミッションは仲間モンスターの配置をちゃんと考えないといけなくて楽しい。
・1プレイが10分〜15分で終わるのがちょうどいい塩梅。ついサクサク話を進めてしまう。
・ストーリーが分かりやすくて好印象。7のような鬱展開や胸糞展開がなくて安心できる。
・やっぱりグラフィックがキレイ。ナンバリングの最新作は是非このグラベースで作ってほしいっすね。

うーんなところ
・錬金素材がなかなか集まらず、錬金が放置気味になる。
・素材をゲットした時の文字が小さいので、どのモンスターがどの素材を持っているのか把握しづらい。
・ホイミストーンは1回でまとめて満たしたいお年頃。あとコマンドの「はい/いいえ」のデフォルトが「いいえ」になっているところが多いのも地味にウザい。
・味方AIがプチウンコ。俺が敵と戦ってるのに目の前で棒立ちやめーやw
・BGMの使いまわし感が酷いw 新曲は1曲もないんじゃないのか。


まぁでもおおむね好印象。
なんだかんだですでに20時間ちかく遊んでおります。久しぶりに据置機が稼働している我が家です。
トロコンも狙ってみちゃおうかななどと思ったりして。

ジョギングとゲーム、頑張って両立していきたい所存です。
 
 




 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>