つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 先週の4ケタBRMの件 | main | またまたBRMを走ってきました >>
横アリチケ取れたよちゃゆうううううううううううううううううう!!!!!


はい!
先週までの「4ケタBRM」のゴタゴタで、すっかりブログ報告が遅れてしまいましたが、
ご覧のとおり"さゆ卒コン"の横アリ、無事当選いたしましたああああ!!ドンドンパフパフー!!


いやあ、先日の「周南一般チケ争奪F5戦争」に敗れ、涙を飲んだ身としては(ホントは別に涙なんて流してないよ!42歳だからね!)、横アリチケットを巡って繰り広げられるであろう壮絶極まりない「一般チケ争奪戦争」を勝ち抜く自信など到底なく、なんとしてでもFC先行で当選を引き当てる必要があったワケですが、神はッ!まだッ!わたくしを見捨ててはいなかったようだッ!!
神社で数珠持ってメッカの方角のキリストのオッサンに祈ったこの想い!届いたのだ!おお神よ!感謝します!!(罰)




と言うわけで、光の速さで送られてきた振り込め用紙(これだけはホンット送ってくんの早いよねw)にて振込み完了。
チケットゲットをコミット致しました。


で、次に問題となるのは「休暇」の件。

卒コン開催の11月26日はご存知のとおり水曜日。平日であります。
当日はしょうがないので午後半休を取得するとして、翌日木曜日は普段通り出社したい。どうやら11月下旬はカナリ仕事が忙しくなりそうなのよね……

ってことで、横アリ終演後、翌朝までに広島に帰還する方法を本気出して考えてみた。



案1:新幹線で新大阪まで戻り、大阪で一泊。翌朝の新幹線で帰広。

 
 

この案ですと、翌朝7時56分に広島に到着できるので、何食わぬ顔で出社することが可能ですね。
ただし、新横浜の発車時刻が21時38分となっており、これが結構ギリ?っぽい。
娘。には中学生メンバーが居るので、夜9時迄には終演するであろうことはほぼ確定なのですが、だとしたら終演後わずか38分で横アリから新横浜の新幹線ホームまで移動せねばならぬ。
12年前、ごっちん卒コンの横アリ終演後の大混雑を経験しているわたくしと致しましては、一抹の不安を感じずにはいられないのでありました。うーむ……
あと高い!!ホテル代入れたら3万近くなるじゃないですかヤダー!!これは厳しい!!



案2:新幹線で名古屋まで戻り、名古屋で一泊。翌朝の新幹線で帰広。

 
 

この案ですと、新幹線の発車時刻は22時18分。いくら大混雑とはいえさすがに1時間18分もあれば新幹線ホームまで移動できるでしょう。
ただ広島到着が8時37分!始業時間まで30分もないという!これは猛ダッシュ不可避!厳しい!
あとこの案も高いですね。ホテル代混みで3万弱。うーんうーん……



案3:寝台特急で岡山まで移動し、岡山乗り換えで帰広。

 

この案、Twitterのお友達に教えていただいたのですが……これイイじゃないの!!
地下鉄で新横浜から横浜まで移動する必要がありますが、まあ1時間24分もあれば行けるでしょう。広島到着も7時26分なので超余裕で出社可能。
寝台特急だから宿代だって節約できるし、そう考えたら運賃も十分安い。
それに何より「寝台特急」ってのが実に楽しそう!俺が最後に寝台列車に乗ったのは35年も昔のオンボロ3段ベッドですのでwあれからどれだけ寝台車が進化しているのか実に興味深い。っていうかこれで今回の遠征の楽しみが一つ増えたって感じですwwwもうこれで決定だな!
ただ、「サンライズ出雲」ってのが結構人気の列車らしく、切符が早々に売り切れるリスクが高いらしい。
「卒コンチケット争奪戦争」は勝利したものの、今度は「寝台切符争奪戦争」に参戦せねばならないようです。ぐぬぬ。何としてでも勝利せねば。



ま、こういうのを考えるのって何だかんだで楽しいよね。遠征の醍醐味とも言いましょうか。
最近のわたくしってば周南とか福岡とか自転車自走で遠征してたからw公共交通機関での遠征なんてヤスラスコン以来11年半ぶり。まぁ久しぶり。

せっかくですので思う存分楽しんでいきたい所存ですよちゃゆうううううううううううううううううう!!!!!





↑コレも買っちゃいました。
じっくり鑑賞して、当日まで色々と高めてゆきたいと思う次第であります。ハイ。
 
| bon | ハロープロジェクト | comments(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |
ぼんさんこんばんは! Twitterでお世話になっておりますチルでーす

チケット当選おめでとうございます! FC加入された甲斐がありましたね!

ヤススラスコンの頃のチルは在宅ヲタだったんですが、ぼんさんは娘。史上最大規模のアリーナコンサートを現場でご覧になってるんですね。

6期がステージに上がってヤススと一瞬だけ同じグループに所属したのがあの日のさいたまスーパーアリーナ。これだけ長く走り続けてきた道重さゆみとつんく♂の偉大さがしみじみと感じられます。

ワンフォーさんの秋ツアーにはまだ参加できてない私ですが、横アリ公演は当選していたので、伝説の終焉をしかと見届けたいと思います。

卒コン当日は無事&スムーズに広島まで帰ってもらって(←悪意は無いですよ)、最後までスッキリな良い遠征にしてほしいなと思います。

横浜の地でぼんさんにご挨拶できたら幸いです。X-Dayまであと1ヶ月あまり、気持ち高めていきましょう。それでは失礼しまーす
| チル | 2014/10/05 7:48 PM |
どもども!チケット当たって思わずガッツポーズしちゃったよw
ハロマゲの頃は自分自身の環境も色々変化があったのでよく覚えてます。
2002年の10月頃に会社を退職して長年住んでた横浜から広島に戻ることになって、
その直前のごっちん横アリを何としてでも見たかったので、
超絶糞席を2万でオクるという屈辱を味わってまで参加したっけなあw
(その影響で今でもオクは嫌いなのさ)
半年後のヤスラスコンは日帰りできないSSAだったので泊りがけの上京だったけど、
終演後に盛り上がるけやき広場を背に一人しょんぼりホテルに戻ったことを覚えてます。
当時はヤスやめるのホントにいやだったから。。。
それから3年くらいは、テレ東系が写らない広島でアングラサイトの動画を漁りつつ
なんとかヲタやってたけど、徐々にテンション下がっていきましたねえ、やっぱ。
なので自分はプラチナ期はほとんど未経験なんですよ。
ヲタ復活のきっかけは月並みですが震災っすね。
震災直後はものすごく気分が落ち込んでしまって、
当時結成されたばかりのドリムスを無性に見たくなって、そこからですかね。
鞘師ちゃんのおかげで本家娘。も広島でコンサートするようになったし。マジりほりほ様様っす。
まあそんなこんなで波のあるヲタ遍歴ですが、今現在とても楽しいのでめでたしめでたしって感じですw
横浜終演後は弾丸帰宅なので時間ありませんが、開演前ぜひ会いましょう!
| ハマぼん | 2014/10/06 9:26 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>