つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 久しぶりのとびしまポタ | main | こんな日もある >>
マリオカートCPU戦はクソゲー
今週、待ちに待ったWiiU版マリオカートが発売されましたね!!
最近めっきり電源を入れてなかった我が家のWiiUですが、久しぶりにスイッチオン!!
Nintendo eShopから2時間かけてダウンロード完了完了!!



黄金ハンドルも用意して準備万端!



最近すっかり忘れつつありましたが、そもそも当ブログの出自って、DSの「マリオカート対戦日記」が元ですからね?
一応ブログ名も「狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記」ですし。まぁ完全に形骸化してましたけど。

しかしこのたびWiiU版マリカが発売されたということで、久しぶりに「本来の」内容を書くことができるようになりました。
うーん、継続は力なり、ですね(ちょっと違う)
狼にもスレが立ち、ウルファーの皆も準備OKな模様。

【Wiiu】狼住人でマリオカート8やろうぜ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1401248926/



……っと、その前に。
いきなりオンラインに特攻するのもいいですが、まずはオフラインで腕慣らしを行いました。
オフラインをクリアしていけば、操作キャラとか隠しカートとかがアンロックされますしね。
ってことでこの週末は、マリカオフラインの攻略に費やすことといたしました……が……









あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!
CPU戦腹立つ!!!腹立つんじゃあああああああ!!!!!




はい、マリカ恒例の超絶イライラCPU戦、今作もしっかり健在でありましたw

なぜ、俺が2位から1位に上がった瞬間に青コウラが飛んでくるのか?
なぜ、CPUが1位の時に全然青コウラが飛ばないのか?
なぜ、俺が1位を走っている時はコインアイテムばかり出るのか?
なぜ、5位を走っている俺にコインアイテムが出るのか?
なぜ、1位を走っているCPUが赤コウラアイテムを引くのか?
なぜ、1位を走るCPUを必死に追いかけてようやく追い抜けそうな時を狙いすまして、3位以下のCPUが俺を集中攻撃するのか?

150cc辺りから超絶厳しくなってくるこのCPUのチート感。もはや伝統芸能の域。
マリオカートWiiの時も同じように悶絶したなあ……

上の画像にあるように、50ccと100ccは何とか制覇できたものの、150ccとミラーは制覇できず……
これから、アイテム運とレース展開に恵まれるまでリトライを繰り返す日々が始まります。
毎度毎度思うんだけどこれホントどうにかしろよ任天堂さんよー。
イライラしすぎて高血圧になったらQOL低下するぞ!どうしてくれる!(じゃあやらなきゃいいのに……)




まあ最低限のノルマは達成できたのでヨシとします。あームカついた。



とまあ、CPU戦のあまりのイライラっぷりに、このまま耐え続けるとなにやら悟りを開けそうな感じだったので(ブッダ)、オンライン対戦の方にも手をだしてみました。まだアイテム全部アンロックできてないけどもういい今は諦めた。




知った名前がちらほらある中で、キャッキャ言いつつのオンライン対戦。
CPU戦はあんなにイライラするのに、こっちはなんて楽しいんだろう……やっぱマリカはオンライン対戦がメインですわね。CPU戦はいらない子。

ちなみに、知った名前の中には、DSの頃から一緒にネット対戦してる人もいて、その人たちとはもう10年来の付き合いになります。
いつパタリと交流がなくなるかもしれないネット上での付き合いだけれど、願わくばこれからも長くお付き合いいただければと思います。




狼大会。また参加します。
 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>