つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 日曜日にBRMを走ってその日のうちにブログ更新する、そんなバイタリティ溢れる男でありたいですよね! | main | この3連休はお日柄も良く、絶好のポケモン新作日和でしたね! >>
鞘師凱旋コンと生田凱旋コンを自転車でハシゴしてきました!
今回のモーニング娘。の秋ツアー。
わたくし、2枚のコンサートチケットを手に入れました。
 
一枚は、10月5日の18時30分から広島文化学園HBGホールで開催される「鞘師凱旋コン」のもの。
そしてもう一枚は、その翌日10月6日の14時30分から福岡市民会館で開催される「生田凱旋コン」のもの。


わたくしがこの2枚を手に入れたのには理由があります。
そう、

「凱旋コンを自転車でハシゴしたら面白いんじゃね?」

……っていう理由からですwwwアホすなあwww

今回の秋ツアーのスケジュールが発表された時にふと気づいたんですよね。
広島の夜コンが終わるのが大体夜の9時。
そして福岡の昼コンが始まるのが14時30分。
17時間半の空きがあります。
そして広島から福岡までは、距離にして大体270km。

270kmを17時間半。

行けるじゃん!(←アホ)

ってな感じです。


まあわたくしもともと「凱旋コン」の持つ ”故郷に錦を飾る" 感が好きなのですよね。
今のところ中国地方の鞘師と道重の凱旋コンは経験済みですが、他のメンバーの凱旋コンはいまだ未経験。
これもいい機会ということで、行って参りました。
 

今回通ったコースのGPSログです。こう見ると遠いなあ……

10月5日の広島文化学園HBGホール。
あいにくの雨です。でも一度決めたからには決行します。
メタクソにカワイイコンサートの鞘師ちゃんを見てパワーをチャージ。いざ移動開始!


スタートから45km地点にある錦帯橋にて記念写真。
実はこの時点で既に心が折れる寸前でしたwだって雨止まないんだもん……


70km地点の古びたドライブインにて。雨が止んだのでカッパを脱ぎます。
でもここまでで既に体力消耗しまくり。
この前後は本当にキツかったなあ。


見づらいですが今回のハンドル周り。
スマホをマップケースの中に丸ごと入れて防水処理としました。
あと左についてるのは自転車用iPodスピーカーです。
これで音楽を鳴らし、自分でも歌って眠気を防ぎました。
山奥にこだまする、野太い「アイサレターイ!アイサレターイ!」


厚東付近で夜明け。
綺麗だったので1枚パチリ。


関門海峡の「壇ノ浦の戦い」像の前にて記念撮影。
俺も公式ペンライトで参戦じゃー!!


関門海峡の人道トンネル。今回初めて歩きました。
ここで九州に上陸するぜ。


九州に入ってからは、土地勘のない道に迷いまくりで、ガクンとペースダウン。
国道3号線を走っていると唐突に表れる「自転車走行禁止」の標識。
知らない土地を迂回しまくる羽目になり、これにはホント参っちゃいました。


なんだかんだで福岡市民会館に到着!
余裕を持って到着する予定が大幅に狂いまくり。結局着くころにはコンサート開始寸前でした。


今回の走行距離。事前調査とだいたい一緒。


てなわけで、「凱旋コンハシゴツアー」は何とか成功裏に終わったわけですが……
いやー、ぶっちゃけ言っちゃうとメチャクチャしんどかったッスわ。マジな話ここ最近のBRMよりしんどかったッス。

やはり雨の夜間走は体力奪いますね。もう何度もリタイアしようかと思いましたヨ。
もうね、生田凱旋コンの途中で何度か寝落ちしそうになりましたわ。ファミ席だったし。
本末転倒ですなあ。これはいけません。


結論 : 完徹で現場遠征は止めるべし


もうやらないと思います。多分。
| bon | 自転車 | comments(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>