つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
<< 週末の200kmBRMの件 | main | ライブトラッキングアプリでサイクリング >>
3連休だね!モンハンだね!
はいいいいいぃぃぃ!!!
というわけでこの3連休の初日は、待ちに待ったモンハン4の発売日でしたね!!
もちろんわたくしも発売日の朝7時、ダウンロード配信開始直後にニンテンドーeShopに突撃しましたよ!!





そしていつまで経ってもダウンロードが終わらないので、ダウンロード中の3DSを放置して120kmばかしサイクリングしてきましたよ!(おい!)

だっていい天気だったんだもん……

そう。こうやってアウトドアスポーツを事前にこなしておくことで、「3連休引きこもってゲームしまくる」というそこはかとない罪悪感を事前に払拭しておく、という意図もあるわけなのですよ(一応そういう気持ちはあるんだ)
ってことで、さぁ心置きなくプレイ開始です。





3日間やり続けた進捗状況。

・集会所クエ未着手によりハンターランクは1。
・村クエは★5の緊急で足止め。

やだ、全然進んでないじゃないの……


いやぁ〜、モンハンは楽しいけど疲れますな。
ガーーーッて集中してプレイするから、一狩り終わると結構ヘトヘト。汗もしっとり。
サイクリングにして10kmぶんくらいの疲労(個人の感想です)
ダラダラと何時間もプレイし続けられないので途中で小休止挟みまくり。プチ昼寝もしまくり。
もう歳なのかしらね。この進捗は今の自分の限界ッス。


でもゲーム自体は面白い。めちゃくちゃ面白い。
アラ探しをしようにも、アラが全然見当たらない。凄いよこのゲーム。
(ネコ飯デモのスキップボタンがタッチパネルにしかない、ってのが唯一の不満かな……)

4から導入された「高低差を生かした戦い」も、ちゃんと面白く仕上がっててビックリ。
3の水中戦があまり好きではなかったので、高低差の戦いについてはあまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。
ついつい高いところに登っては、飛びかかり攻撃を狙ってしまっている俺なのでした。完全に開発者の思う壺。

しかもまだ集会所に着手していないというのにこの面白さ。
これで集会所に着手したら、自分の中でどれほどの神ゲーになるのやら。ホント末恐ろしいゲームですわ。
面白さをとことん追求し続ける開発者の執念に敬礼!ですね。


もうちょい操作周りのリハビリをして上手く立ち回れるようになったら、狼住人の皆と集会所プレイしていきたいッス。
その時はよろしくね。



何とかレイアをボコるところまでこれた、日曜の夜。

| bon | DS・PSP(携帯ゲー) | comments(2) |
| スポンサードリンク | - | - |
おじちゃんネコ飯デモはスタートボタンで飛ばせるよおじちゃん
| ヨゲン | 2013/09/18 10:32 PM |
ほほうそれは気づかんかった
でも3DSのスタートボタン押しづらいぞ!どうにかしてよ!
| ハマぼん | 2013/09/23 8:04 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>