つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく


| スポンサードリンク | - | - |
ヘトヘトに疲れて午前様で帰宅後、狼を覗いてみましたら
こんなスレが上がっておりましたので即座に疲労回復。電光石火で鬼クリック!


 「リアル彼女」っていうエロゲに興味が出てきた
 http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1262566701/



一昨年は「キスよりさきに恋よりはやく」を、そして昨年は「らぶデス3」と、年に1本のペースでエロゲを嗜んでおりますわたくしと致しましては、「2010年のエロゲ」を可及的速やかに決定することは、年頭における急務となっております。
というわけで、早速ベンチマーク体験版をダウンロードしてみました。






デフォルト設定(クォリティ、1024×768 32Bit)でこのスコア。
コアツーデュオでは歯が立たない、そんな世知辛い世の中でございました。
 
| bon | PCゲーム | comments(0) |
なんか突然、ある日突然俺は思ったのです
ああ、エロブルーレイが見てえなあ、と。
せっかく家にPS3があるのだから、一度くらい最強画質のエロ映像を体験してえなあ、と。
(おげれつでホントすんません)

で、色々店を回ってみたのですが、エロブルーレイってまだあまり流通してないんスね。
まあ広島市内のショップ事情がショボイってのもあるのでしょうが、やはり時代はまだまだDVDがメインだと感じざるをえないような状況。
こりゃもうAmazonあたりに頼るしかないかもしれん……と、残念な気分でとあるショップの中をフラついておりますと、いつしか中古エロゲのブースに迷い込んでしまいました。

エロゲと言えば、縁あって去年「キスよりさきに恋よりはやく」というエロゲをプレイし、そこそこ楽しめたということがありまして、またいつかプレイしたいぜと思っておりましたので、もしかすると今日エロゲブースに迷い込んでしまったのは運命(さだめ)だったのかも知れません。
なのでその運命に従うべく、今回はひとまずエロブルーレイは置いといて、エロゲ購入祭りの方を開催することに決定。変わり身の早い俺でございます。


物色すること15分。今回購入したのはこの一品。



リアルタイム3Dポリゴンエロゲ」という売り文句が素敵過ぎる「らぶデス3」。
中古なのに5980円と高価でしたが、売り文句に釣られて思わず購入です。
前回プレイした「キスよりさきに恋よりはやく」は、シナリオが少々難解だったため、てっとり早くファックシーンを拝みたい俺にとって(ファック言うな)ちょっとだけ回りくどいぜ、ってな印象がありましたが、この「らぶデス3」は、パケ裏に「好きな時間 好きな場所で会話して 会話中突然 裸にしちゃえ!」という、余りにも素敵過ぎる煽り文句があり、我が購入衝動を強力に後押ししてくださいました。
これ!これッスよ!こーゆーお手軽ファックを俺は望んでるんスよ!(だからファック言うな)

かくして、当初のエロブルーレイ祭りは中止となりましたが、その代り半年ぶりのエロゲ祭り開催ってことで、ワクワクモードで爆速帰宅。さっそくインストールしてプレイ開始!

……したまではよかったのですが。
ふと目にした付属マニュアルが、なんかとんでもないことに……



















付属マニュアルを見てしばし絶句。
ウソみたいだろ?エロゲの操作なんだぜ、これ。
いや、マジで俺の今までのゲーム人生の中で最も複雑な操作のゲームかもしれん。
ていうか、キーボード操作にある「サイコ弾」と「ホーミング弾」って何なんだろう……

前回の「キス恋」は、難解なシナリオが長々と続いてなかなかファックまで辿り着けませんでしたが、今回の「らぶデス3」は、難解な操作のせいでなかなかファックまで辿り着けません。
とかくこの世はままならぬ〜(byムーンライダーズ)ってな感じです。


あとこのエロゲ、操作性だけじゃなくマシンスペックにもかなりのハードルがある模様です。
我がマシンのCPUはCore2Duoの2.66GHzなのですが、これだとお話しにならない感じ。

例えば下の画像のように、6人が同時に表示されるようなことがあると、「5FPS」というありえないような超カクカク状態に。うへー。(左上の数字がスコア)


表示が1人だけだったとしても、必死に股間をクリックしまくって女の子をジタバタさせると、描画の負荷が上がって「10〜15FPS」に。


この有様じゃ、せっかく実装されている「3Pモード」とかも、全然堪能できません。
なんかオプション項目で「ローポリゴン化」にチェックを入れれば負荷が軽減されるらしいのですが、そうすると今度はファックの際に服を脱がせられなくなるらしいのですよ。
さすがにそれはイヤーン……だって俺、女の子を脱がしたいんだもん!

くっそー!!もっといいマシンが欲しい!欲しいぜ!!!
そしてもっと滑らかにファックしたい!したいぜ!!!(もういい加減にすべき)
とかくこの世は(ry


でも、カオスな操作性や、スペック不足によるカクカク動作を差し引いたとしても、このゲームには凄く光るものを感じるですよ。
いつでもどこでもおっぱじめることができる自由度の高さはやはり痛快ですし、キャラクタのモデリングのクオリティも非常に高いですし。シリーズ化されているのも納得って感じです。
……まあ1や2をプレイしていないせいか、若干ストーリーが意味不明だったりもしますが。

ここまで、色々な設定作業や試行錯誤なんかに時間をとられたせいで、まだプレイ時間はそれほど長くありませんが、エロだけではなくゲームとしてもなかなか楽しめそうな感じですので、これからじっくり堪能していきたい所存です。




そうそう、ちなみにエロブルーレイの方は、その後Amazonで買いました(結局買ったのね)

| bon | PCゲーム | comments(0) |
有海たんの制服姿かわいいよ有海たん
というわけで例のエロゲですが、先程3つのシナリオを一通り終わらせましたよ。

難解なストーリーでしたがなかなか楽しめたんじゃないかな?うん、楽しめたと思う。
ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが、オープニングムービーの1分17秒あたりに出てきたシーンでは、不覚にもウルッときちゃいました。
(ウルッときたのは涙腺ですよ?さきっぽじゃないですよ?)

サントラ目当てに買ったエロゲですが、この土日でまずまず堪能できてよかったッス。
とりあえずまだ全ルート埋めてない、っていうか金髪ツインテールロリの騎西瑠璃歌チャンとまだ一度もファックしていないので(ファック言うな)、これからポツポツとルート埋めをしてイキたいと思いマス。



今日のイルベロ

ARCADE  得点:661,885,530  ステージ:4  鍵:27
EASY  得点:3,388,470,320  ステージ:ALL?  鍵:48
HARD  更新なし
SPECIAL  更新なし

鍵48個!惜しい〜!!
| bon | PCゲーム | comments(0) |
エロゲをプレイしてるよね?うん、してると思う
というわけで、鶴ヶ島有海チャン風にエロゲプレイの報告です。
現在「第2シナリオ」の「7話」まで話が進みましたよ。

……うーん、難解だw

話のベースに「シュレディンガーの猫」が絡み始めたところでついに大混乱。
(「シュレディンガーの猫」と言えば、サターンの「街」も題材にしてましたな)
高卒DQNの俺にはこの話の流れは完全に理解不能ですわ……ええい!量子力学の話なんかどうでもいい!まぐわいを見せんかまぐわいを!

というわけで、何かとナニが萎みがちな今日この頃でございます。



今日のイルベロ

ARCADE  得点:604,615,760  ステージ:4  鍵:23
EASY  得点:2,887,368,940  ステージ:ALL?  鍵:40
HARD  得点:554,464,310  ステージ:4  鍵:21
SPECIAL  得点:1,293,128,880  ステージ:103  鍵:73

EASYで鍵を40個集めてクリアしたら「40個じゃ足りねーぜ」的なエンディングが流れたのですが、どうやら真のエンディングを見るためには鍵が50個も必要らしい……
50個なんてEASYでも超厳しいッスよ……うひー。



あと今日、今週のファミ通を見た。
みずしなGJと言っておきましょうかね。
| bon | PCゲーム | comments(0) |
先日の市街地での出来事なのですが
お目当ての買い物を済ませた後、「よつばと!」の最新刊を買おうと近くの本屋に入って店内をブラブラしておりましたら、店内のBGMで妙に心地よい歌が流れてきたんですよ。

断片的に聴いただけでは誰の歌なのかよく分からなかったので、後でじっくりググるために聴こえてくる歌詞をケータイのメモ帳機能でメモっておき、帰宅後にググッてみましたら……





発売されたばかりのエロゲのオープニングテーマでしたw

フルバージョンはニコニコの方にありました




思わずCDが欲しくなるくらい気にいった曲だったのですが、発売直後のエロゲにサントラなんて出てるわきゃないよなあ……と諦めかけたところ、どうやらそのエロゲの初回特典にサントラCDが同梱されているという話じゃありませんか。

むむむ……

以前俺は、初回特典のサントラCDをゲットするためだけに、本体も持っていないXBox版の「アウトラン2」を購入したという前科がありますので、サントラ目的で買うこと自体にそれほど抵抗感は感じないのですが(少しは抵抗感持てや)、公式サイトで確認した「税込9240円」という価格には、エロゲ非エロゲ問わずPCゲーム自体をほとんど購入したことがない俺としましては少々たじろいでしまいました。こんなに高いのかよ!

まあ確かに、俺がこないだ買ったアロマ企画の「足ピ〜ン 角オナニー3」というエロDVDも、「税込6090円」という割高な価格設定がされておりましたし、薄利多売が成立しづらい方面のエロコンテンツはやはりどうしても割高になってしまうんでしょうね……
まったく角オナニーマニアとしては住み辛い世の中です。


……というわけで、買おうか買うまいか大いに悩んでしまったわけですが。
結局、「悩む行為に入った時点で購入フラグが立つ」という俺の悪い癖が出てしまい……





こうてもうたw

こうなったら仕方ないので 「昨日はマリカでフルボッコ → 今日はエロゲでフルボッキ」 というおげれつ極まりない韻踏みコンボを堪能していきたい所存なのですが、残念ながら先日の動画エンコが長引いた影響で、今日は激しく寝不足フィーリング。
あらためて体調のいい時にじっくり堪能したいと思います。
(ヤベエ!ムスコを立てる前に積みゲーフラグが立っちゃうぜ!)
| bon | PCゲーム | comments(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>