つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
そろそろ始動します

ここ半年、運動らしい運動をほとんどしていなかったのですよ。

 

2月の東京マラソンで膝の骨挫傷を起こしてしまい、それ以来数か月にわたってジョギングを自粛。

やっと治ったかと思ったら、こんどは肺癌を疑われるレベルの重度の肺炎に罹ってしまい、またまた運動自粛。

そんなこんなで6ヶ月が経ちました。

 

や、イングレスやポケモンGOなどを利用してウォーキングは続けてはいたのですが、まぁしょせんはウォーキング。

「健康増進」には寄与しても「運動能力向上」は期待できないわけでして。

しかもウォーキングすると腹が減る!ごはんが進む進む!こりゃまいった!

ここ半年で体重も激増しました。

 

 

 

東京マラソン直前の2月下旬は71kgだったのに、

この夏ついにMax85kgを記録してしまいました。

半年で14kg増。なんという太る才能。

 

 

 

さすがにこれはまずい。ということで、もう本当にリアルガチで運動を再開することにしました。

そろそろ今シーズンのマラソンエントリーも始まりますしね。

次回の東京マラソン2017では、骨挫傷で自己ワーストだった2016の不甲斐ない自分にリベンジせねばならぬのだ!

 

だがしかし、そんな自分に悲報。

 

 

 

東京マラソン先行エントリー、落選です。。。くそがあああああああああ!!!!

倍率10倍近かったらしいけど、きっと当選すると信じてたのに。。。

 

やっぱり小池都知事は駄目だな!

枡添ドフサ神じゃないと!!

マスゾエカムバーーーーック!!!

 

 

 

……と、嘆いていても仕方ないので、東京マラソン一般エントリー落選時の保険をかけておきました。

 

 

 

とりあえず来年2月開催の大会を片っ端からエントリー。

4つエントリーしとけばどれかは当たるでしょう。当たらなかったら泣きます。

 

 

 

あと手始めに、今年12月の大会にもエントリーしておきました。

 

 

 

これは先着順なので参加確定です。

去年も走って、ギリギリのところでサブフォーを逃した大会です。これもリベンジせねば。

リベンジだらけの人生です。

 

 

 

12月まで何だかんだであと4か月しかありません。

そろそろ始動します。

手始めに負荷の低いLSDで体重を落とさねば、ですね。

 

 

 

 

今シーズンこそはグロスでサブフォー達成するぞ。

頑張るぞ。オー!!

 

 

 

 

 

| bon | モブログ | comments(0) |
晴れているのに日差しはあまり強くない。そんな土曜日は絶好のサイクリング日和!
……だったのですが、なんか今週末はいまいちガッツリ乗る気力が起こりませんでした。

原因は多分コレ。




会社の人に誘われて、去年出場したマラソン大会に今年も出場することになったのですが、せっかくなので今年はハーフマラソン部門に挑戦してやろうと思いましてですね、先月あたりからチョコチョコと走り込みをしておったのですよ。
で、先週くらいからジョグの距離を5kmから7kmに延ばしてみたのですが……これが存外にしんどい!
たった2km延ばしただけで、翌日に疲れが残ってしまうという体たらく!というわけで最近プチお疲れモードなわたくしなのでした。

いつもなら、天気のいい土曜日の朝は、夜明けとともにテンションMAXで出かけるくらいなのですが、この週末は10時過ぎまで家でダラダラ。
そうなるともう遠くまでは出かけられません。しょうがないので、いつもより短めの距離をのんびりとグルメポタ程度に走ってまいりました。


今回のルートはコレ。
太田川をダラダラ遡上して、山奥にある有名なたい焼き屋さんでたい焼きを食べて戻ってきました。



太田川の左岸をエッチラオッチラ遡上します。
左岸は、右岸に比べて車の往来が少ないのでよく利用します。



昼12時になったのでラーメン屋さんに入り、カツカレーラーメン定食を食す。
うーむ、魔改造っすなあw



太田川沿いにはいたるところに可部線の廃線跡があります。
廃線になる前に一回乗っときたかったなあ。



沈下橋を見かけたら渡りたくなるお年頃。



お目当てのたい焼き屋さんに到着!
店の前のベンチで食べていると、次から次へとチャリダーが訪れてきます。さすが有名店。



たい焼きでお腹を満たしてさあ帰ろう。



このまままっすぐ家に帰ると100kmに満たないため、せめて100kmは超えようと思い、プチ遠回りを決意。
そしたら「猛烈な激坂」&「途中で通行止め」という切ないコンボが待っておりました。とほほ。



通行止めの激坂を引き返すダウンヒル。
ちなみにこの場所、「ヌルヲ」っていう地名らしい(マジ
ヌルヲて。



行きと同じルートで太田川沿いを帰ります。
日が傾いてきていい雰囲気。



日差しが強くなかったので、レーパン履かずにスネ毛を剃って出かけましたが、結局ほとんど日焼けなし。
素晴らしいサイクリング日和でしたが、疲労が蓄積した体にはキツい一日でした。



熱中症対策に今日はダブルボトル。
試しに、いつもオフィスで使っているサーモスのケータイマグを使ってみたところ、保冷効果バツグンで超Good!!
走行中に飲みづらいのが難だけど、この保冷っぷりは病みつきになりそう!



一応動画も撮りました。


が、太田川沿いのデコボコ道のせいか、今回もマイク端子が緩んだっぽくて、猛烈なバリバリノイズ動画になりました。
無事だったのはこの1本のみ。
現在対策を考え中……



そして日曜日は雨だったので、一日中ドラクエ。




水着イベントで一発特等が出たのは嬉しかったけど、それ以外はバトマスと魔法戦士のひたすら退屈なレベリング。
はやくレベル60くらいまで上げて、また狼住人達と一緒に冒険したいぜ。

| bon | モブログ | comments(0) |
広島のオフィスも揺れた!
おいおいおい宮城で震度7とか大丈夫かよ。。。
| bon | モブログ | comments(0) |
3DS予約完了なう
会社を午前半休して、朝10時にゲームショップに突撃!
並んでる人は20人くらいだったかなぁ?滞りなく予約完了。

三国テンバイヤーも見当たらず。こういう時田舎で良かったと思うですよ。

ソフトの方は特に欲しいものはなかったので、取り急ぎリッジをw
| bon | モブログ | comments(0) |
九スポを信じた俺が馬鹿だった
NEC_0531.jpg
競馬なんて全然おもんないんじゃ!!
| bon | モブログ | comments(0) |
ワンセグ視聴中@会社
ペルーサ頼んだぞ!
| bon | モブログ | comments(0) |
はやぶさおめでとう!
昼休み、会社でイトカワ微粒子のニュースを見て思わずブワーーーッて鳥肌立ってしまうくらい感動して、勢い余ってエントリーした、そんな元天文部部長なのでした。

よっしゃ、昼から仕事がんばろう。
| bon | モブログ | comments(0) |
会社のトイレの中から
マコタンおめおめおめ〜

はぁぁぁ、、、今週も疲れたぜ、、、
| bon | モブログ | comments(2) |
いよいよ明日ポケモン発売ですね!
image.jpg
なのに週末出張で羽田に降り立っているという切ない現状(涙

広島の店舗で予約済みなので、プレイは早くて日曜夜となりそうです。
トホホ、、
| bon | モブログ | comments(0) |
会社で深夜残業なう
携帯ではやぶさスレを開いてサボり中。。。

学生時代天文部部長だった俺は、社内にてウルウルモードです。
本当に本当におめでとうございます。

俺もがんばらなくちゃ。
| bon | モブログ | comments(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>