つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
久しぶり

お久しぶりです。1か月半ぶりにブログ更新してみます。

 

先々月、我らが佳林ちゃんが「機能性発声障害」を患って休養することになったことを知ったとき、

あまりの事務所の無策っぷりにマジでどうしようもなく腹が立ち、いろいろどうでもよくなってその勢いでブログを放置してしまいましたよね。

何歳になるんだよ俺。

 

で、そんなこんなで月日が流れて夏も終わり、9月になったわけですが、

本日9月3日、Juice=JUiceちゃんの広島公演があったので行って参りました。

 

 

 

 

 

佳林ちゃん休養の件でいろいろと思うところがあり、今回見に行くのもなんとなく気が進まなかったのですが、

段原やなみん加入後の初の広島公演ですし、先日佳林ちゃんも復帰したということで、結局足を運んでしまいました。ちょれー。

で、何だかんだで動いてる佳林ちゃん見れて超楽しかったですね。段原やなみんも素晴らしかったですね。行って良かった。ちょれー。

 

ごきげんで帰宅し、酩酊しながらこれ書いてます。眠い。

 

 

 

とりあえずブログはもうちょっと続けてみようかと思います。

もうね、糞事務所様におかれましては、本当に彼女らへの敬意を忘れないでもらいたい。

敬意をもって接していれば、ここまで次々とメンバーが倒れるようなこと、あるわけないのですよ。

 

俺はなんだかんだでハローから離れることはできそうにないので、頼みます。本当に頼みます。

「since1998」のプライド見せてくれよ。頼むよマジで。なあ。

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
℃-ute SSAに行ってきました。

とりあえず自転車遠征動画をこしらえましたので、当日の様子は動画を見ていただければと思います。

おつカレーライス!

 

 

 

Youtube

 

 

ニコニコ

 

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(4) |
イイイイイイヤッハアアアアアアアア!!!!!!!

 

 

 

 

取れた!!!!!取れた!!!!!℃-uteのSSA!!!!!

今日の朝10時からのチケット追加販売でようやくゲットできた!!!!!

 

 

 

 

 

朝10時の販売開始後、はやばやと「予定枚数終了」の文字が表示されたけど、「サイドスタンドB」と「当日引換券」の欄がまだ「〇」だったので、諦めずに申し込みボタンをクリックし続けてたら取れた!!!神は居たのだ!!!

 

神様仏様e+様ありがとうございます!!!!!

 

 

 

手違いがないよう、ソッコー発券してきました。

 

 

 

これで俺もSSAに辿り着けるぜ。

いや〜今回のチケット取得はマジで大変だった!!もう半分諦めててLVのチケットを申し込んでたんだけど、最後の最後で大逆転!!

マジで嬉しい……

ホテルとか新幹線とか手配せねばイカンね。忙しくなるぞ。うひひ。

 

というわけで、ゴキゲン週末でございました。めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
なんもやるきおこんね

あ、GWはガッツリブログ更新をサボっちゃいましたね。

ごめんちゃいまりあ。

 

さて、掲題の件なんですけど、この週末のボクの気分でありますよ。

 

 

 

 

なんで何もやる気が起こらないか、

もう改めて話すのもダルイので、該当のツイートを貼り付けますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。℃-uteSSAの一般チケット争奪戦に惨敗したからなのでした。

なんなのマジで…腹立つわ……

 

というわけで、グッタリ週末だったのでございました。

あーあ、行きたかったなあ……

 

こうやって書いてるうちにまたムカついてきたので、今日は酒飲んでさっさと寝ます。

 

 

 

転売厨死ね!!!!!

  

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
先週投稿した自転車遠征動画の件

この週末は、会社のサークル関連の活動に終始しておりました。

なので、当ブログに書くことは特に無いわけですが……

 

ただ、今週ちょっと気になったことがあったので、その話を少しだけ。

 

 

今週気になったこととは、記事のタイトルにもある通り、先週投稿した自転車遠征動画の件です。

これね。

 

 

この動画なのですが、なんかものすごく再生されているのですよ。

 

 

 

 

ほら。

投稿してまだ1週間しか経ってないのに、13000回も再生されてる。

ええええ〜なにこれ?

チャンネル登録者数がすっげえ増えたし、コメントもめちゃくちゃついてます。

いや、反応があるのは純粋に嬉しいですけどね。

 

一昨年に投稿した高松遠征動画は、1年半で3800回の再生だから、今回の再生数はマジで異常。

一体何が起こったのか。

どこか有名なサイトに紹介されたりしたのかな?と思って、ググったりTwitterをエゴサしてみたりしたけど、とくになし。

原因がマジでわからん。

 

 

 

 

youtubeのアナリティクス?とやらを調べてみたけどよくわからん。

原因を知りたい……

 

でも、多くの人に見てもらえるのは嬉しいけど、これらの動画はチョサッケン的にゲフンゲフンな部分もあるわけでして、あまり広がりすぎるのもアレがアレしてアレなわけです。だからね……わかりまっしゃろ!?

ただ、アップした動画の一部は、権利者(〇ップ〇ロント)によって収益化されているのもありまして、そうなってると多少気が楽だったりする。権利者に僅かながらでもお金が入るのでしょう?俺は別にこの動画で儲ける気なんてサラサラありませんので。全部の動画がそうなってくれればいいのに。Googleのロジック(多分自動判別)はようわからん。

 

 

以上、再生数が伸びてちょっと気がかりだったお話でした。

 

 

 

ちなみに、アナリティクスを見てかなり驚いたこと。

 

 

 

俺の動画を見ている人、女性の方が多いらしい!マジカヨ!!
確かにハローの現場の女ヲタ率の高さは最近凄まじいものがありますが、まさか動画視聴者にまで現れるとは……

ハロー来てるよ!来てるよ!!

 

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
先週ブログをお休みしたのは、娘。春ツアーの例のアレをやっていたから

です。

 

というわけでようやく動画が完成しましたので、ぜひご覧ください。

すべては動画の中で語っております。

 

これにてわたくしの遠征ミッション完了。さあ酒を飲もう!

 

 

ニコニコ版

 

 

Youtube版

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
久しぶりにハロプロに激怒しました(長文)

この週末は大雪でしたね。

 


こんな状態だったのでジョギングもできず。
丸2日、家に引きこもってウダウダしてました。

 

 

 

さて、それはそうと今週、こんなお知らせがありました。

 

アンジュルム 相川茉穂 活動休止のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/6277/


この記事を読んで、久しぶりに怒りに打ち震えました。
もちろん、相川茉穂さんに対してじゃないですよ。事務所の無策っぷりに、です。
ハロー関係でここまで腹が立ったのは、「ハロマゲドン」や「矢口フライデー脱退」以来かもしれません。
10年以上ぶりですよ。

 

リンク先を読んでもらえれば分かりますが、相川茉穂さんが「パニック障害」と診断された、と。
公演中に症状が出るようになったので、しばらくの間アンジュルムの活動を休止させる、と。

 

はぁ。

 

なにこれ?
なんでこんなに悪化するまで放っておいた?
なんでもっと早め早めの対応をしないのか。頭痛やめまいが出た時点でキチンとフォローしないのか。
鞘師ちゃんの長期離脱の時と言い、まーちゃんのヘルニアの時と言い、一体なにやってんの?
ぜんっっぜんマネージメントできてないじゃねえか。
彼女らに毎日会ってるんでしょう?微妙な変化を感じ取るのはマネージメント側の責務なの分かってるの?
もしかして気づかなかったの?無能なの?ねえ無能なの?

 

お知らせの中にこんな文言があったのも噴飯モノ。

 

>「パニック障害」は近年、正確な数はわかっていないものの、予備軍も含めると確実に急増していると言われ、
>自分では気付かず過ごしている人や、受診していても他の疾患と診断されることも少なくないということです。

 

「本人も気付かず過ごしていた」から俺たちも気づかなかったわー。俺たちに非はないわー。
…とでも言いたいの?バカなの?


パニック障害なんていまどき別に珍しい病気じゃねえから。俺の友人にもパニック障害持ち居るし(今は寛解)
大所帯の芸能事務所であれば、何人か罹患者が出ていてもなんの不思議もねえから。

病気とか怪我のそういった知識はマネージャー側で事前に学習&情報共有して、「活動休止」まで悪化させないよう目を光らせるのが貴方たちの仕事でしょうが。スケジュール管理だけやってりゃいいってわけじゃないことくらいなんで分からないの?
なにが「一番驚き、戸惑っているのは相川本人だと思いますが」だ。
パニック障害っていう比較的メジャーともいえる病気を「青天の霹靂」の如く扱ってるお前ら事務所側の人間の認識の甘さこそ、一番驚き、戸惑っていますわ。俺が。

 

まぁ実際難しいミッションだとは思うよ。
心身の異変が起こっても、おそらく彼女らは「大丈夫です」しか言わないだろうから。
でもさ、その「大丈夫です」の言葉の裏側にある声なき"SOS"を敏感に感じ取るのが真のマネージメントではないのか。
前途ある若者の人生を預かっているという自覚の元に、彼女たちの笑顔が曇ってしまわないよう、優しく、時に厳しく寄り添って、彼女らの夢や目標の実現を、スタッフ共々全力で実現していく、そんな唯一無二の存在こそが「ハロー!プロジェクト」じゃないのか。

 

彼女たちはね、本当にとてつもない覚悟を持ってハロプロに飛び込んできているわけですよ。
年頃の女の子の当然の権利でもある恋愛だってできないし(いや別に禁止が明言されているわけじゃないけど、実質禁止みたいなものでしょう)、放課後や休日、友達とキャッキャ楽しむことだって制限されているだろうし、成人式みたいなイベントだってタイミング次第では出れないわけですよ(なあ、あやちょ)。本来当然の如くできる多くのことを犠牲にしてこの世界に飛び込んでいるわけですよ。
そんな彼女らの心意気に応えろよ。最大限の敬意を払えよ。
敬意がないからそういう雑なマネージメントになるんだよ。
年下の小娘ってことで舐めてるだろ?ふざけんなよマジで。
もっと本気で向き合えよ。ムキダシで向き合えよ。
なんで今更こんな「立ち上げたばかりで右も左も分からない新規事務所」レベルのグダグダなマネージメントしかできないのか。

 

20年間一体何をやってきたのか。ノウハウゼロか。
SINCE1998が聞いて呆れるわ。

 

 

後だしジャンケンみたく事務所の不手際をボロカス叩いてしまいましたが、今回はちゃんと、起こったことは起こったこととして正しく発表し、考えうる最善策を講じたであろうことは評価できる。でもそれはそれ。そんなのはできて当たり前。「他の界隈と比べたら全然マシ」みたいな矮小な思考で自分を納得させたくはありません。
俺は、今後10年20年とハロヲタを続けていくことが既に決定しておりますので、ハロプロには長続きしてもらわないと困るんです。だからこういう「疲弊」が見える事象については、今後も全力でギャアギャア騒いでいきたい所存です。

 

そりゃ、多少苦しくても頑張らなきゃいけない時ってのはありますよ。例えば「メジャーデビュー直後」だったり「ツアー千秋楽」だったり「オリコン1位を渇望していたヘルミーリリース時代の娘。」だったりね。ここぞという時は少しくらいの疲労はおしてしかるべきでょう。
でもそういう「フルスロットル」な頑張りなんて、いつまでも続けられませんから。緩急つけていかないと長続きしませんから。
「フルスロットル時代」に味を占めた「接触」という名のパンドラの箱、そろそろ閉じる勇気を持つ時ではないでしょうか。
少しでもオフを増やして、彼女らにプライベートという名の心身の安寧を与えてやってはくれまいか。

 

俺は、ハロメン全員に心の底から幸せになってほしい。ただそれだけです。

 

 

 

最近、寺田光男ことつんくボーイが何かの対談でこんなことを言っていました。

 

「メンバーに彼氏ができた場合距離の置き方ですぐにわかる」
「『今はこの1行の歌詞をもらうよりも、早く帰って電話がしたい』って目をしている」

 

これを見た時は、
うわwwwwwwwきっしょwwwwwww
って思ったんですけどね。

 

もしボーイが今もプロデューサーだったら、今回のようなことは……
なんてことを思わずにはいられませんでした。


ボーイ。帰ってきてくれよ……
 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
先週の娘。コンハシゴ旅の動画ができました

ニコニコ

 

 

 

 

YouTube(高画質)

 

 

 

 

動画を作るまでが遠征です。

 

なお、29日の岡山や、30日の広島は所用で参戦できませんので、わたくしのMY VISIONはこれにて終了。

また来年春にはっちゃけたいと思います。

 

 

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
今週のお遊び

今週の土曜日は、モーニング娘。の秋のコンサートツアーで、鹿児島に行きました。

 

 

 

 

 

そして翌日の日曜日(今日)は、同じくコンサートツアーで博多に行きました。

 

 

 

 

 

おやおやおや?

どちらの写真にも自転車が映っていますね。これは一体どういうことでしょう?

 

そうですやっちまいました。

「鹿児島→博多の自転車遠征ハシゴ旅」。距離300km。

毎度のことながらアホをやっております。

 

 

 

 

とりあえずさっき自宅に帰ってきたばかりで、まさに疲労困憊です。

詳細についてはいつものように動画を作るので、後ほどそちらの方でご確認いただけたらと思います。

 

というわけで今日はもう寝ます。

うおおおお、疲れたぜ。。。

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
がんばっちゃえ!は反則だよ〜(涙)

さて今週末、広島で2016年夏ハロの千秋楽公演がありましたね。

もちろんわたくし行って参りましたよ。

 

 

 

さてこのハロコン、いつもとは違う特別な意味がありました。

そう、来年6月に解散する℃-uteちゃんたちが参加する最後のハロコンなのです(冬ハロ不参加は決定済み)

 

ってことでこれはもう行くしかない!(まぁそういうことがなくても行くのですが!)ってことで参戦してきたのですが、

やっぱりありましたね。アンコールで「がんばっちゃえ!」追加。

これは℃-uteちゃんたちがハロプロキッズの頃に初めてハロコンで歌った曲で、本人たちが歌いたいと言って追加された曲なのでした。

 

これがね。もう泣けましたよね。

℃-uteがメインで、パートごとに他のユニットのメンバーたちと一緒に歌っていったのですが、そこで泣き出すメンバーが続出しまして、井上れいれいなんて「おい大丈夫か?」ってくらいボロ泣きしてて、双眼鏡でガン見していたこっちのレンズがヤバかった。

そしてそれに合わせるようにバックモニターでキッズ当時のメンバーたちの映像が流れてきて、これがもうマジでアレ。

ヘッドホン付けてレコーディング?しているシーンだったのですが、もう幼すぎて頭とヘッドホンの比率がおかしいのね。ヘッドホンが巨大すぎてなんかヘルメット被ってるみたいなんですよ。「ああ、この子たちこんな小さなころからがんばっちゃってたんだなぁ」と思うと、もう溢れる涙は止まりませんでしたわ。

告白しますがぶっちゃけわたくし、キッズが登場した当時は興味ゼロだったんですよ。だってマイマイなんて6歳ですよ?「あぁ!」でデビューした当時、スポーツ新聞には「鈴木愛理(9つ)←ここのつ」と記載されてたんですよ?そんなん興味持てって方が無理じゃないですか。そんなお弱い俺でも泣けるわけですから、当時からずっとファンで居続けたガチロもとい一途な紳士のオタク諸氏なんて号泣&号泣だと思います、マジで。俺の周りにも泣いているオタクさんたっくさんいました。

 

そしてグダグダのダブアンw

℃-uteだけの挨拶かと思いきや、舞美が突然「みんなを呼びたい」と言い出して、全員をステージに召喚する暴挙にでますw

最初に呼んだハロプロ研修生への激励、あれ研修生たち嬉しかったろうなぁ。頑張れ研修生!

あと出てくる時に盛大にすっ転んだむろたん、あれ痛かったろうなぁ。気をつけてむろたん!

その後、「時間がないから急いで」みたいなこと言ってたし、並んだり手を繋いだりする手際が悪すぎたので、マジで予定外の行動だったみたいだけど、このくらいのワガママは許して差し上げろ、スタッフぅ〜(寺田風に)

最初に「私がオバさんになっても」から「オラはにんきもの」と来た時はホントどうなることかと思いましたが、終わってみれば大満足でした。

素晴らしいハロコンをありがとうございました。

 

 

 

 

その後は、涙ぐんでいるおまいつと合流して、いつもの「オタク反省会」。

 

 

激安居酒屋で、おつかれんこ〜ん!

 

 

 

 

トレードにて、やなみん日替わりをゲットしました。

ばくわらさんはry

 

 

 

 

アクリルスタンドの撮影会も行いました。

ちなみにくどぅーについては「集合写真でこういうことをするタイプ」とのことです。

オッサンたちの撮影会。マジ阿鼻叫喚。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日も楽しい一日でありました。

ありがとうございます。

ハロプロ最高!

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>