つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
ブログなんか更新している場合じゃねえっ!!!

おい?知ってた?

 

Switchゼルダが 超絶神ゲー だってこと。

 

家に居る時は可能な限りゼルダをやっていたい。

なのでブログ更新に時間はかけません。

写真の列挙で失礼します。

 

ってことで、外出から帰宅したら即ハイラルにダイブだぜ!!

ではでは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
ニンテンドーSwitchが発売されましたね!

さてさて!

この週末、3月3日の雛祭りの日に、いよいよ発売されましたね!

ニンテンドーSwitch!

 

もちろんわたくし、予約済みでございますよ。

なんといってもこのブログはゲームブログですからね!(ん?)

 

 

しかーし!

 

 

なんと運の悪いことに、Switch発売の3月3日の金曜日から土日の3日間、ピンポイントで東京出張になってしまいました。

オーなんてこった!

 

 

これを書いている今現在、日曜日の夜10時、ようやく家に帰ってきました。

いま手元にブツを並べている状態です。

 

 

まだ開封すらせず、このブログを書いています。

今から開封してプレイしたいと思います。晩酌しつつ。

 

 

というわけで、プレイの所感とかは次のエントリーにて。

今からわくわくの開封です。ではでは。

 

 

| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
トリコ買いました

 

 

ポケモンもまだ始められていないのに次を買うとはいったいどういう了見だ!って話ですよね。

まさにその通り。

 

いや〜、サントラが付いてる「初回限定版」を押さえておきたくて、つい。

 

 

あ、でも一応ポケモンは始めましたよ。野暮用がようやくひと段落したので、今日からね。

 

 

まだ始めの始めですが。

ていうか御三家すべてをポケバンクにぶち込むリセマラやろうと思ってたのに、ポケバンクのサンムーン対応は来年以降なのね。残念。

 

 

とりあえず今年の年末年始は、ポケモンとトリコで決まりですね。

年末の帰省時には、PSVRを両親に体験させるため実家にPS4を持ち帰る予定なのでw、そこでトリコでも進めますかね。

 

あ、FF15買ってないや。

ま、いっか。

 

 

| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
革命キタ!!!!!!

さて。

今週ついにアレが発売されましたね、アレが。
もちろんながら、わたくしゲットしちゃいましたよ。ええ、ゲットしちゃいましたとも。

 

 

 

ジャーン!これです!PlayStationVRです!

 

 

基本的にわたくし、ことゲームに関してはとにかく新し物好き。
PS1もPS2もPS3もPS4も、全て発売日にゲットしているのでありますよ。
(ゴメン嘘。PS3だけは発売日にゲットしてなかったヨ)
そして、今回のVRを含む「3Dテクノロジー」と呼ばれるモノに関しても、過去に「セガ3Dグラス」をゲットしてみたり、ゲーセンで「コンチネンタルサーカス」にドハマりしてみたりと、昔から人一倍興味ありまくりな訳でして、きたるべきバーチャルリアリティの未来を、人知れず待ち望み続けておりました。

 

そんな中、ついに出ましたPSVR。
前評判では「すごい!」とのことでしたが、正直なところ疑心暗鬼ではありました。
だってこれまでずっと3Dテクノロジーに期待し続けてきたものの、これまでのものってぶっちゃけ「子供だまし」でしたもんね。
見た瞬間「おー、立体に見えるねぇ」とはなるものの、それはあくまでもビックリ箱的なサプライズ。その立体効果が双方向的にゲームプレイに関わるようなことはなかったため、しばらくすると飽きてしまいました。3DSの立体視なんて今じゃ完全にOFFですしね。

(DSの「立体かくし絵 アッタコレダ」はかなりの衝撃でしたけどね)

 

 

と言うわけで、はてさて今回のサプライズは一体どれほどのモンやら……と、

若干斜に構えてゲームプレイを開始しました。

 

 

 

ごめんなさい。俺ちょっと見くびってました。

 

何これ!何これ何これ何これ!!!


すごい!!!すごいすごいすごすぎる!!!

 

 

キャラクターが前進したら、ケツの下がベルトコンベアに乗って移動しているかのような錯覚に陥る!!!
ちょっと信じられない。想像をはるかに超える没入感。まさかここまで凄いとは思わなかった!!!
遂に来たぞ!!今度こそ来たぞ!!未来が!!!

 

もうすっかりテンションが上がっちゃって、色々ダウンロードしちゃいました。

 

 


PS2でプレイしていた「Rez」がVR対応になったのでダウンロード購入してみました。懐かしい。
VRになったらプレイ感覚が全然違う!むしろVRでようやく完成形になったという感じ。おもしれえ。かっけえ。

 

 

 

 

バイオ7のプロローグ版ともいうべき「KITCHEN」。100円だったので買ってみたけど、これ怖すぎ!!
ちょっと悲鳴をあげてしまった。深夜だったのに。
ゾンビが迫ってくるところで思わずのけぞってしまい、後ろの壁に頭をぶつけてしまった。深夜だったのに。
怖すぎてバイオ7買いたくなくなりました。ある意味ネガキャンソフト。

 

 

 


PlayStation VR WORLDSに収録されている「スカベンジャーオデッセイ」。
VRで宇宙を大冒険!ロンチでここまでのソフトが出ることに感激。今後が楽しみすぎる!
VR酔いが激しかったのがちょっと難点。

 

 

あと、ゲームじゃないけど、「allumette」という短編映画がすごくよかった。
VRで鑑賞するクレイアニメなんですけど、VRを存分に使ってて見応え満点でした。
「どこからか音が聞こえてきたので周りをキョロキョロ見廻す」とか「主人公が死角に入ったので覗き込む」とか、こんなことをさせる映画なんて初めてで、とても新鮮でした。

 


いやーすごい。
本当にすごい。
こりゃ確かにゲームの革命かも。
初代PSやセガサターンが出てきたときの衝撃に匹敵しますわ。
ゲーセンで初めてバーチャレーシングやバーチャファイターを見た時の衝撃に近いといってもイイかも。
まだまだゲーム業界も熱いですねぇ。嬉しくなります。


でも歯がゆいことに、俺がここまで絶賛してみても、VRの凄さってヤツは全然伝わらないんですよねえ……
YouTubeとかでVR実況動画を見てみても、実況主が凄い凄いと絶賛しているにもかかわらず、凄さは全然伝わってこないんですよね。
これはもう是非、実際にVRを体験してみてほしいッス。
YouTubeの実況なんかじゃ絶対に伝わらない感動がそこにある!断言できます。


なんかステマくさいエントリーになってしまいましたが、事ほど左様に感動したのでありまして、その旨ご理解いただきたく存じます。

そして繰り返しになりますが、是非是非このPlayStationVR、実際に体験してみてほしいです。

これから未来のエンターテイメントを語るうえで、VRは避けて通れないであろうことが確信できると思います。

 

高価だけど買って良かった。
ビバ!VR!

 

 

| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
文化系でGo
さて、2月末の東京マラソンで膝をイワしてしまったわたくし。ただいま絶賛休養中でございます。

あれから2週間ほど経過して、痛みもだいぶ治まって、普通に歩くくらいならもう痛みは感じなくなったのですが、ベッドから降りたり、方向転換したときなど、ふとしたはずみでまだピキッと痛みが走りますので、引き続き無理はできないといった状況です。
骨の異常なので仕方ないこととは言え、やれやれ。めんどくさいことです。

さらにここ最近、幸か不幸か仕事が全然忙しくなく、毎日定時で帰れたりしています。
帰宅ジョグもできないので、ぶっちゃけ「ヒマ」でして。
一つのことばかりにかまけていると、いざそれができなくなった時に途端に手持無沙汰になるというね。こういうの良くない。反省。
なんか、自転車やマラソンといった体育会系以外の趣味を新たに持ちたいとも思ったりしたわけですが、そうそうパッと思いつくものでもなく、ていうかそもそもこういうのって、パッと思いつく程度のものじゃきっと長続きもしないでしょうしね。さあどうしたものか。


ってことで、とりあえずのひまつぶし策として、ゲームを買ってみました。




PS4の「Everybody's Gone To The Rapture」というアドベンチャーゲーム。DL専用で2000円ちょい。
見てのとおりグラフィックがとてもキレイで、ゲームの雰囲気もよさげな感じ。


しかし、メインキャラのスティーブンという男がかなりのゲス野郎でして、なんかイマイチ感情移入できませんでしたw
ゲームのボリュームも少な目だったので、週末だけでサクッとクリア。ていうか平日夜はなんかゲームする気力が起きない。なぜだろう。
あ、一応トロコンはしておきました。



トロコンしたので次のゲームを探さなければならぬ。


あと、ここ最近平日夜は映画でヒマをつぶすことが多くなりました。
勤め先の近くに映画館がありますので、仕事帰りに立ち寄ってレイトショーを観て帰る、と。レイトショーならお安く観れますし。

 

 

 

 


「独裁者と小さな孫」「マッドマックス 怒りのデスロード」「ディアーディアー」「オデッセイ」。3月に入って既に4本観ています。
去年は1年で3本しか観ていないので(海街diary、アリスのままで、スターウォーズ)、如何にハイペースかが分かります。

これを機会に映画鑑賞を趣味にするのもいいかも。でもこのペースだとお金がもちませんねえw
HuluとかU-NEXTに加入するのも一つの手かもしれません。

とりあえず、3月いっぱいはラン禁止・体育会系禁止ですので、それまではこんな感じで文化系で行こう!と思います。
 
 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
ブログなんて更新している場合じゃねえっ!!
PS4のドラクエビルダーズがマジで面白すぎる!!!


今週の金曜日、歯医者の予約があったので、有休をとって3連休にしたのですがね。

3連休ともなれば、1か月後の東京マラソンに向けてガッツリと走り込みたいところなのですが、あいにく天気があまりよろしくないのと、膝&足首の具合がイマイチというのがありまして、じゃあちょうど発売されたばかりのドラクエビルダーズでもやってみるか、と、軽い気持ちで買ってみたわけですよ。今年初ゲームを。

そしたら予想以上に面白いでやんの。
まあ思いっきりマインクラフトのパクリなわけですがw、慣れ親しんだドラクエ文法にいい感じに落とし込まれてて、実にプレイしやすい。
足場を作って高い所に登ってみたり、山肌を延々と掘り進んでショートカットルートを作ってみたり、その際に思いもかけない鉱石が採取できたり、苦労して山を越えた先にドでかいドラゴンが眠っていたり……と、ブロック世界を冒険するワクワク感がマジでハンパない。探索のワクワク感に関しては「本家ドラクエ」以上なのではなかろうかw

久しぶりにゲームで休日が潰れてしまったッス。そしてこのエントリーを書いたらすぐ続きをやります。ブログなんて更新している場合じゃねえ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな感じ。
しかもAndroidタブレット(Sony Xperia Z2 Tablet)でリモートプレイしてるからベッドで寝ころびながらできる。This is 最高。堕落が捗る。
今日も寝る寸前までやる予定。



あっ、でも一応ジョギングもしときました。
3連休まったく運動ゼロだとブーデー一直線なので。
 



1月の走行距離は147.58kmでした。
初旬のぎっくり腰でスタートダッシュ失敗したのが響きました。
本番まで残り1か月、ドラクエビルダーズと並行して頑張ります。
 
 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
先週の土日は休日出勤だったのでブログ更新をサボってしまいました
ええ。土日だというのに、しかもGW真っ最中だったというのに、シコシコとお仕事をしておりました。
大型連休の際には「システム入れ替え作業」という名の休日出勤が発生する、ITドカタの悲しい運命です。はい。


と言うわけで2週間ぶりのブログ更新となります。
とは言え、GW中一切休みなしというわけでもなかったので、以前から楽しみにしていたこのゲームを買って遊んでおりましたよ。



健康に気を使ってジョギングで買いに行きました。WiiUの本命ソフト「ゼノブレイドクロス」だあ!



前作「ゼノブレイド」はカナーリ堪能させていただきましたので、今作もメチャメチャ楽しみにしてたんですよね。
ようやく発売と相成りましたので、この忙しいGWの仕事の合間をぬってチクチクとプレイしておりました。



「忙しいGWの仕事の合間をぬってチクチクとプレイ」?

右上の「118時間48分」というプレイ時間は一体なんなんですかねえ……?

スミマセン。GWは「仕事の合間にゼノクロ」じゃありませんでした。「ゼノクロの合間に仕事」してました。謹んで訂正させていただきます。



いやあ、やっぱりハマってしまいましたねえ。ゼノクロ。
とにかくもうマップの広大さがハンパじゃない!しかも如何にも「自動生成で作りました」みたいな味気ない広大さじゃなくて、キッチリ細部まで作り込んでる感じ。
もうダラダラと徘徊しているだけで楽しい。よくもまあこんな広大な世界を作りきったもんだ。製作者に敬服。









あと今作のウリの一つ「ドール」のカスタマイズもとても楽しい。
ドールをちゃんとカスタマイズすると戦闘で無双できるので、カスタマイズのための金策とアイテム集めに奔走しまくり。
マップの探索とドールのカスタマイズだけで時間がガンガン過ぎていく。こりゃヤベエ。



初めて手に入れたドール「うたちゃん」。お弱いのでただいま隠居中。







今のメイン4機。9期メンで揃えました。
「りほりほ」「ズッキ」「生田」「ふくちゃん」
色はもちろん、なんとなく体型も似ているように見えてきてお気に入りですw




9期メン、惑星ミラの大地に立つ。



そんなこんなで存分に堪能しております。118時間は伊達じゃないぜ。
今夜もこのエントリーを書き終わり次第、寝るまでプレイする予定です。

ただそんな大ハマりのゼノクロにも、気になる点が何点か。
ここさえ良くなれば完璧なのに〜……ってのを挙げてみたいと思います。


1.シナリオが薄味

多分これ主人公が「アバター」化した弊害だと思うんですけど、なんかシナリオが「薄味」なんですよね。
リンやエルマといった仲間達が、主人公のことを「あなた」って呼ぶのとか、アバターだからしょうがないとはいえ、なんか萎える。
前作のゼノブレで繰り広げられたような濃密な人間模様が見たいんだよボカア。「浜辺で再会したシュルクとフィオルン」や、「焚火を囲むリキとダンバン」みたいなコッテリ濃密なヤツをよお!
まあまだエンディングを見ていないので判断するのは早計かもしれませんが。


2.主人公以外がクラスチェンジできない

なぜこのような仕様にしたのか意味不明。戦闘ボイスが膨大になるから?
だったらアバターのボイスパターンを少し削ってでもいいから、リンやエルマもクラスチェンジさせてほしかった。


3.文字が小さすぎ

これだけは本当に解せない。
わたくし一応、免許に「眼鏡等」が付かない人間なのですが、そんなわたくしが37インチTVから3メートル弱離れただけで、文字が全く読めなくなる。
タブコン表示に切り替えて手元で読もうとしたら、タブコンの中でも文字が潰れてる!おいちょっと待てとw
せめてタブコンの中で潰れない程度の大きさにはしてほしかった。



まあそんな感じでグダグダ文句を言ったところで、「118時間費やした」ことは真実。
マップを冒険する楽しさがそれらすべてを凌駕してしまいます。こんなにやっててもまだ毎日のように秘境や絶景が見つかるもんなあ。
Complete Rateもこの通りまだ28%。おい118時間やってまだ28%とはいったいどういうことだwww
​もうしばらくは存分に堪能したいと思います。




……ってことでよっしゃエントリー書き終えた。さて続きやるかなw
 
 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
土曜日自転車、日曜日ゲーム
なんか今、猛烈に意識が朦朧としてるので手短に。

さてこの週末は、タイトル通りに過ごしておりました。
土曜日は自転車。日曜日はゲーム。



土曜日は久しぶりにロングライドしました。
お気に入りのウサギ島まで往復。203km。
ロングライドは5か月ぶりだったので疲れました。へろへろ。




そして日曜日。
こないだ買ったドラクエヒーローズは早々にプラチナトロフィーをゲットしちゃいましたので。。。




新しいゲームを調達しました。ラストオブアスのDL版。

新作ではありませんし、とりたてて自分好みのゲームでもなかったのですが、やたら評判高いので買ってみました。
食わず嫌いはよくありませんのでね。










というわけでさっきまでプレイしておりました。
いやあ、ハマる。ハマるねえ。

ネタバレになるので内容は書きませんが、なんか一本の映画を自分の手で操作してるみたい。
よくもまあここまで「この世界」を作り込んだもんだ。開発者に敬意を表したいレベル。

基本的に自分は「メルヘンメルヘン」した世界が好みで、こういった「ドンパチ血しぶきグッログロ」な世界は好みじゃないというか、むしろ忌避してしまう、そんなフニャチン野郎だったりするのですが、ここまで徹底して作り込まれていると嫌が応にもハマってしまいますねえ。ぐいぐい引き込まれて止め時がみつかりません。
ヘヴィな世界観なのでプレイを始めるのに精神力が必要ですが、いったんやり始めるともう止まらない。さっきも気づいたら6時間ぶっ続けでプレイしてました。そしてやり終わった後は超グッタリ。そう、今も超グッタリ。まあこれは昨日の200kmサイクリングのせいかもしれませんが。

果たしてこの物語、どのような結末を迎えるのでしょう。楽しみです。
まあ仕事で疲れた平日はこのゲームをプレイする精神力をひねりだせそうにないので、次のプレイは週末かな〜。
 
 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
マラソンとかゲームとか
今日は会社のレクリエーションの一環で、江田島のマラソン大会を走ってきました。









しかーし!!
見ての通り、今日はあいにくの雨模様。
「カキ食い放題」に釣られて参加したのはいいけれど、もう寒いのなんのって!!
ゴール後は完全に手足の指の感覚がマヒしていましたよ……


で、気になる今日のリザルトは…





10kmコースを「50分51秒」で走りきりました。

去年11月の広島平和マラソン10kmコースでは、「48分26秒」で走れたので、2分半ほど遅くなっておりますね。
でもまぁこの江田島コースは、平和マラソンのような「ほぼフラット」とは違ってかなりのアップダウンがありますし、3週間前のフルマラソンで足の爪を割って以来、練習らしい練習がほとんどできていなかったこともありますので、その割にはなかなかいい記録が出たんじゃないかな、と、若干の手前味噌モードだったりしています。

そして何より嬉しいのは、去年に比べて大幅に記録更新できたこと。


 
 


左が去年の記録「59分44秒」、右が今日の記録「50分51秒」です。
去年の今頃はバリバリに膝を壊しており、恐る恐るこの大会に参加してかろうじて1時間を切るタイムでしたが、あれから1年、フォームを試行錯誤したりストレッチを工夫したりすることで膝の痛みはほぼ打開。去年に比べて天候激悪なコンディションだったにもかかわらず9分も速く走りきることができました。嬉しい。感無量です。
帰宅して足指を見たら、3週間前に割れた爪の奥が再び黒く変色しちゃったような気もしますが、嬉しいのであまり深く考えないようにします。爪なんてまた生えるし。

この調子で来年も再来年も頑張っていきたいと思います。
いたわって頑張って、いたわって頑張りたいと思います。
そう!iPSで膝軟骨の再生が実現されるその日まで!(↓あと4年で臨床開始だってさ!ヤッホーイ!)

京大、iPSで軟骨作製 肘・膝など関節治療に道 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H5M_W5A220C1EA2000/





と言うわけでそれはさておき、もう一つの件。ゲームの件。
こないだコレを買いました。



PS4のドラゴンクエストヒーローズです。
ゲームを買うのって久しぶり。去年10月にモンハン4Gを買って以来っすわ。

聞くところによるとこのゲーム、コーエーテクモ開発の「無双系」アクションRPGらしい。
無双と言えば、以前PS3の「ガンダム無双」を光の速さで積んでしまった前科ありw 果たしてわたくしに楽しめるのだろうか……



(以下スクショ。一応RPG的ストーリーがあるのでネタバレになるような画像は載せてません)



主人公と幼馴染の名前はこんな感じにしました。
戦いの場に連れ出して、ごめんなさいね〜♪




最初のボス的キャラ。いきなり大きくてビビる。




熊井ちゃん!!!




必殺技で大ダメージ。スカッと爽やか。




デカイ敵を倒した時のエフェクトがかっこいい。




その通り!二人一緒じゃないとね!




うたちゃんにちょっかいを出すまろ。




スライムベホマズンとの戦い。そろそろ物語も佳境かな?



良いところ
・実に爽快。操作性も良くてストレスを感じない。
・意外に歯ごたえがある。防衛ミッションは仲間モンスターの配置をちゃんと考えないといけなくて楽しい。
・1プレイが10分〜15分で終わるのがちょうどいい塩梅。ついサクサク話を進めてしまう。
・ストーリーが分かりやすくて好印象。7のような鬱展開や胸糞展開がなくて安心できる。
・やっぱりグラフィックがキレイ。ナンバリングの最新作は是非このグラベースで作ってほしいっすね。

うーんなところ
・錬金素材がなかなか集まらず、錬金が放置気味になる。
・素材をゲットした時の文字が小さいので、どのモンスターがどの素材を持っているのか把握しづらい。
・ホイミストーンは1回でまとめて満たしたいお年頃。あとコマンドの「はい/いいえ」のデフォルトが「いいえ」になっているところが多いのも地味にウザい。
・味方AIがプチウンコ。俺が敵と戦ってるのに目の前で棒立ちやめーやw
・BGMの使いまわし感が酷いw 新曲は1曲もないんじゃないのか。


まぁでもおおむね好印象。
なんだかんだですでに20時間ちかく遊んでおります。久しぶりに据置機が稼働している我が家です。
トロコンも狙ってみちゃおうかななどと思ったりして。

ジョギングとゲーム、頑張って両立していきたい所存です。
 
 




 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
マリオカートCPU戦はクソゲー
今週、待ちに待ったWiiU版マリオカートが発売されましたね!!
最近めっきり電源を入れてなかった我が家のWiiUですが、久しぶりにスイッチオン!!
Nintendo eShopから2時間かけてダウンロード完了完了!!



黄金ハンドルも用意して準備万端!



最近すっかり忘れつつありましたが、そもそも当ブログの出自って、DSの「マリオカート対戦日記」が元ですからね?
一応ブログ名も「狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記」ですし。まぁ完全に形骸化してましたけど。

しかしこのたびWiiU版マリカが発売されたということで、久しぶりに「本来の」内容を書くことができるようになりました。
うーん、継続は力なり、ですね(ちょっと違う)
狼にもスレが立ち、ウルファーの皆も準備OKな模様。

【Wiiu】狼住人でマリオカート8やろうぜ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1401248926/



……っと、その前に。
いきなりオンラインに特攻するのもいいですが、まずはオフラインで腕慣らしを行いました。
オフラインをクリアしていけば、操作キャラとか隠しカートとかがアンロックされますしね。
ってことでこの週末は、マリカオフラインの攻略に費やすことといたしました……が……









あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!
CPU戦腹立つ!!!腹立つんじゃあああああああ!!!!!




はい、マリカ恒例の超絶イライラCPU戦、今作もしっかり健在でありましたw

なぜ、俺が2位から1位に上がった瞬間に青コウラが飛んでくるのか?
なぜ、CPUが1位の時に全然青コウラが飛ばないのか?
なぜ、俺が1位を走っている時はコインアイテムばかり出るのか?
なぜ、5位を走っている俺にコインアイテムが出るのか?
なぜ、1位を走っているCPUが赤コウラアイテムを引くのか?
なぜ、1位を走るCPUを必死に追いかけてようやく追い抜けそうな時を狙いすまして、3位以下のCPUが俺を集中攻撃するのか?

150cc辺りから超絶厳しくなってくるこのCPUのチート感。もはや伝統芸能の域。
マリオカートWiiの時も同じように悶絶したなあ……

上の画像にあるように、50ccと100ccは何とか制覇できたものの、150ccとミラーは制覇できず……
これから、アイテム運とレース展開に恵まれるまでリトライを繰り返す日々が始まります。
毎度毎度思うんだけどこれホントどうにかしろよ任天堂さんよー。
イライラしすぎて高血圧になったらQOL低下するぞ!どうしてくれる!(じゃあやらなきゃいいのに……)




まあ最低限のノルマは達成できたのでヨシとします。あームカついた。



とまあ、CPU戦のあまりのイライラっぷりに、このまま耐え続けるとなにやら悟りを開けそうな感じだったので(ブッダ)、オンライン対戦の方にも手をだしてみました。まだアイテム全部アンロックできてないけどもういい今は諦めた。




知った名前がちらほらある中で、キャッキャ言いつつのオンライン対戦。
CPU戦はあんなにイライラするのに、こっちはなんて楽しいんだろう……やっぱマリカはオンライン対戦がメインですわね。CPU戦はいらない子。

ちなみに、知った名前の中には、DSの頃から一緒にネット対戦してる人もいて、その人たちとはもう10年来の付き合いになります。
いつパタリと交流がなくなるかもしれないネット上での付き合いだけれど、願わくばこれからも長くお付き合いいただければと思います。




狼大会。また参加します。
 
| bon | Wii・PS(据置ゲー) | comments(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>