つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
モーニング娘。ちゃんがコンサートで広島に来ているというのに
俺は悲しき休日出勤。

しかも今回の休日出勤は、自分の担当ではない機能のバグ修正。
仕様説明も無し、プログラム構成の説明も無しで、いきなり1万行超のソースコードとしょぼいエビデンスを渡されて、来週火曜日までにバグをすべて修正せよ。スケジュール遅延は絶対にありえない。ですって。
しかもこの機能の本来の担当者は、土曜日のみの出勤で日曜日はちゃっかり休むとのこと。

……なんかとてつもなく納得いかねーーー……

仕事の愚痴はなるべくブログには書かないよう心がけているんですけど……
こういう日もありますスンマセン……


故に、そんなやり場のないモヤモヤを、ギタドラXGの筐体に思う存分ぶつけてきたことを、いったい誰が咎められようか。いや咎められまい。





モヤモヤパワー炸裂で、ついにギタースキルが5000を突破しました!!
俺っち一気に上機嫌!!ヤッター!!(我ながらカンタンな性格だ……)

5000突破の決め手はP.P.R.のBASS/EXPERT。
フルコンこそ逃したものの、ガッツリ繋がって達成率95.42%
これで、ドラムギターともにスキル5000を突破し、当面の目標を達成することができました。
ようやく一人前のギタドリャーになれたような気がしますなあ。ふぃ〜。


最近のギタドラXG
 ドラム(5283.07 (+23.38)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(5001.60 (+100.07)http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241


ギターは言うに及ばず、ドラムの方も最近イイ調子。
「kiss me」や「アフターダーク」がフルコンできて気分上々!!!

1分26秒あたりから、P.P.R.のBASS/EXPERT


kiss me


アジカンさんのアフターダーク

 
| bon | アーケード | comments(2) |
Einherjar解禁できません!(泣
先日、自分の担当外の仕事が大量に、ありえないくらいタイトなスケジュールで無茶振りされるというファッキンイベントが発生し、今週土日の出勤確定&モチベーション絶賛低下中の今日この頃なのですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

週末は、明日発売の「PlayStation Move」をひたすらやり倒そうと思ってたのに(´;ω;`)
流石にムカついたので、ゲーセンで憂さ晴らししてきました(ムカついてなくても行く癖に…)

で、タイトルの件。
以前のエントリーで言及した、植松伸夫提供の「Einherjar」(エインヘリアルと読むらしい)という曲が、少し前からギタドラXGでプレイ可能となっていたのですが、やはりというか、ゲームミュージック界の超大御所が提供する曲は、当然のごとくラスボス扱い。恐れていた通り、プレアン的位置付けの”Climax Stage曲"だったため、まことに残念ながらプレイをあきらめておりました。
しかし、最近になって、ClimaxStageへの進出条件と、Einherjarの解禁条件が大幅に緩和されたとの情報をキャッチしたので、今日は僭越ながらEinherjarの解禁に挑戦してみました。

具体的にEinherjarを解禁するには、
 ・Extra Stage曲の「CALAMITY PHOENIX」か「photon」のいずれかを
  達成率95%以上でクリアして、Climax Stageへ進出
 ・Climax Stageで「Einherjar」をクリア
の2点を満たす必要があるとのこと。

クリアの方はまあ何とかなるとして、問題となるのは「Extra達成率95%以上」の方。
95%以上を達成するにはほぼフルコンしなければならず、俺レベルではけっこーキツイのだ。

とりあえず、Expertで達成率95%以上を出すことは地力的にまず不可能なので、ねらいはNoviceとRegularの解禁。NoviceやRegularだと「CALAMITY PHOENIX」より「photon」の方が簡単そうなので、「photon」のNoviceとRegularをひたすら粘着プレイ。


……で、タイトルどおり、結局解禁できなかったってぇ寸法ですよ(泣
いや、一応Noviceの方はphotonをフルコンしてClimaxに進出できたのですが、NoviceのEinherjarは難易度2.30と低めだったので、初見フルコン。やっぱ物足りないッス。
だからせめてRegularも解禁したかったのですが、何度挑戦してもRegularのphotonの達成率が90%以上になることはなかったのでした……クックヤシイビクンビクン……
Regularのphotonの難易度は4.80なので、地力的に達成率95%以上も決して不可能な数字ではないと思うのですが……もうね、我ながら凡ミスの多さに情けなくなるッスよ……

くやしいので引き続きRegularのphotonを粘着していく所存です。


最近のギタドラXG
 ドラム(5259.69 (+8.65)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(4901.53 (+0.00)http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241


Einherjarのムービー。うわぁ……

 
| bon | アーケード | comments(0) |
ギタドラ合わせてプレイ回数1000回到達件




20万円ェ…

しかもプレイ回数の割には全然上手くなっていないという切なさ。
いいモン!!楽しいんだからン!!


最近のギタドラXG
 ドラム(5251.04 (+33.73)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(4901.53 (+93.24)http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241


JukeBox#3効果によるスキル上昇も、そろそろ打ち止めくさい。
でもギター5000は行きたいなあ。
 
| bon | アーケード | comments(0) |
早くもギタドラXG2のロケテストが始まるらしいですね
KONAMI アーケードゲーム : GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 ロケテスト情報
http://www.konami.jp/am/locationtest/gfdmxg2/?tw=573


今年3月にリリースされたばかりなのに、もう続編ですか……
同じソフトウェア産業の片隅でメシを食っている身としては、このソフトウェアライフサイクルの目まぐるしさには若干の同情を禁じえないと言いますか……いやはやホントお疲れ様です。

とはいえ、おそらくXG2もガッツリ楽しませてもらうことになるかと思いますので、1分1秒でも早くリリースしていただけますよう、血ヘド吐きつつ開発頑張ってくださいませ(^v^)



最近のギタドラXG
 ドラム(5217.31 (+2.21)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(4808.29 (+17.64)http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241


以前から狙っていた「Blue Feather(EXP)」のフルコン、本日ついにキター!
26回目の挑戦で達成。久しぶりに曲終盤で手が震えたッスw


 
| bon | アーケード | comments(0) |
JukeBox#3
最近まともに土曜日が休めるようになって嬉しい……
というわけで、今日はJukeBox#3の曲をシコシコと解禁してきました。

JukeBox#3が始まった影響なのか、XG筐体はちょっぴり混み気味でしたが、それでもドラムは11回、ギターは8回ほどプレイして、ひとまずドラム側の35曲は全て解禁致しました。
でも、解禁曲の中で新たにスキル対象入りしたのは、新曲の「天庭 おとこのこ編 (EXP)」と「クリーンクリーン (EXP)」だけという体たらく……旧曲の方は「こたつとみかん (EXP)」が達成率88.09%でスキル98.66なので、もうちょい頑張ればスキル対象入りしそうなのですが……他の曲はどれも厳しそう。
もうここら辺が俺の限界なのか……


「天庭 おとこのこ編」の譜面動画

動画はMaster譜面ですが、俺がクリアしたのはExpertっす。
Masterは未挑戦です。ていうか多分クリアできないでしょう……


「クリーンクリーン」の譜面動画

これはいい譜面。叩いてて楽しいぜ!


「こたつとみかん」の譜面動画

サビ最後のタム部分がなんとかなればフルコンできそう。
でもフロアタム→ロータム→ハイタムの流れはきっついのう。


関係ないけど、今日は行きつけのゲーセンまで歩いて行った(往復3時間 23000歩)ので、マジで死ぬほど疲れました……でも帰宅して体重計ったら1.9kgも落ちててヤター!
(まあ全部水分だけどね!)


最近のギタドラXG
 ドラム(5215.10http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(4790.65http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241
 
| bon | アーケード | comments(2) |
相変わらずストスピが神曲神譜面な件
先日、JukeBox#3で待望のストスピが解禁されたと言う事で、今日はモチロン、会社帰りにゲーセンへと突撃して参りました。
いやあ、やっぱスタッフブログで実際にリクエストした者として、希望の曲が採用された暁には、その曲をいの一番にやり込むのが礼儀ってモンでしょうよ。


ってことで、1クレ投入するごとに1回以上選曲。
相変わらずの神曲。相変わらずの神譜面。マーベラーーース!!
楽しくプレイしていたら、早くもプレイ回数10回突破。



でもそんなにプレイしたにも関わらず、フルコンは達成できずw
いくらXG譜面は初めてとはいえ、2ndMix時代から数え切れないほどプレイしている曲のフルコンが未だに安定しないこの俺の残念クオリティは、正に比類なき切なさと言えましょう。

ま、叩いてて楽しすぎるから何の問題もないのだ。
のんびりチクチク詰めて行きますよ。






ちなみに、カバンの中に放り込んでおいたすれちがい通信のポケモンの方は、XGのプレイに夢中ですっかり失念しておりましたが、夜12時過ぎに帰宅してもまだ電池切れになっておらず、朝8時から16時間の長きにわたって耐えてくれました。あっぱれ。



243人から48人ほどすれちがって、合計291人。
 
| bon | アーケード | comments(0) |
本日、ドラマニXGのプレイ回数が500回に到達しました
 



1プレイ200円なので、合計10万円つぎ込んだ計算になります。
稼働開始が3月だから、約4カ月で10万円かあ……


とりあえず、カカクコムで10万円あれば買える商品を調べてみたりしました。


 ・10万円あれば買える「リアルドラムセット
 ・10万円あれば買える「リアルギター
 ・10万円あれば買える「リアルベース
 ・10万円あれば買える「デジタル一眼カメラ
 ・10万円あれば買える「ビデオカメラ
 ・10万円あれば買える「ノートパソコン
 ・10万円あれば買える「液晶テレビ
 ・10万円あれば買える「ブルーレイDVDレコーダー
 ・10万円あれば買える「ヘッドホン
 ・10万円あれば買える「ホームシアタースピーカー
 ・10万円あれば買える「ロードバイク
 ・10万円あれば買える「腕時計
 ・10万円あれば買える「ブランド物バッグ


後悔なんてしてないもん……多分……



最近のギタドラXG
 ドラム(5153.41 (+14.07)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(4427.97 (+20.42)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241

ギタドラウォレット残額
 13400円
 
| bon | アーケード | comments(0) |
5000到達
本日ようやく、ドラマニXGのスキルが5000を突破しました。




プレイ回数401回目にしてようやく到達。成長の遅いわたくしです。

5000到達の決め手になったのは「アフターダーク」。
5000目前にもなってジェットスティックブチかますなど、今日も今日とて停滞していたのですが、このアフターダークで突然「刻みの神」が舞い降りて、一気に達成率90%超えウヒョー!
嬉しい大台到達と相成りました。(まあその後調子に乗ってドラフォやったら案の定STAGE FAILEDでしたがw)

次の目標はスキル5500……なのですが、そこまでいくには、対象曲のスキルを全て110以上にせねばならず、今の俺の実力では非常に厳しいと言わざるを得ません(現時点でスキル110を超えている曲は、50曲中たったの3曲)
とにかく、場数をこなして地力を上げていくしかないんでしょうね……地道に頑張っていこう。


最近のギタドラXG
 ドラム(5005.22 (+20.23)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(4202.42 (+0.00)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241

ギタドラウォレット残額
 13600円
 
| bon | アーケード | comments(0) |
半年以上にわたって続いていたデスマーチですが
いよいよ今日から「客先受け入れテスト」のフェーズがスタート。
まだ積み残しのバグが山ほど残っているので、もうしばらくは忙しい日が続くかと思いますが、とりあえず今日で一応ひと段落。ふいいいぃぃぃ〜……

俺良く頑張った!ご褒美にギタドラウォレット10000円チャージ賞ゲット!テッテレー!

で、昨夜は最後の追い込み作業で徹夜だったので、今日は明け休の半ドン。
会社のボスが「徹夜作業本当にお疲れさまです。今日は早く家に帰って休んでください」と言ってくれたのですが、「いえ。これからゲーセンに突撃します」と、正直な胸の内を明かしてみたところ、「馬鹿じゃねーの」と思いっきり呆れられちゃいました。テヘ。

でも俺は!!たとえ徹夜明けでもゲーセンに行く!!いつまでも若々しくあるために!!!


最近のギタドラXG
 ドラム(4984.99 (+16.11)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(4202.42 (+109.78)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241

ギタドラウォレット残額
 15000円(ギタドラウォレットチャージ賞で+10000円)


真昼間のゲーセンはガラガラで超痛快。
調子に乗って4時間ぶっ続けでギタドラやりまくっていたら、普段かかない脂汗がでてきた挙句、しまいには胃液吐きそうになったので緊急離脱。やはり徹夜明けでは無理があったか。

でも男たるもの、こういうムチャできるバイタリティはいつまでも大事にしていきたい。
俺はゲームでアンチエイジングしていくぜ!!
 
| bon | アーケード | comments(0) |
ギタドラXGのJukeBox#2が始まりましたね!
デスマーチ真っ最中の今日この頃ではございますが、「昨日は夜中の1時過ぎまで仕事したので今日は疲労困憊ッス……」というていで(いや実際疲れてますけどねw)、今日は夜の10時過ぎに会社を脱出。ゲーセンに突撃して参りました。

2chのスレによると、気になるJukeBox#2の曲目は以下の通り。

 1)Heaven is a '57 metallic gray
 2)JET WORLD
 3)DAY DREAM
 4)RIGHT ON TIME
 5)The Least 100sec
 6)Brazilian Anthem
 7)蛹
 8)under control
 9)Concertino in Blue
 10)Infinite
 11)cachaca
 12)涙のregret
 13)Agnus Dei
 14)TOCCATA
 15)浮舟
 16)鬼姫
 17)Say
 18)White tornado
 19)Little Prayer
 20)ESCAPE TO THE SKY★彡
 21)Panasonic Youth
 22)JJ-road
 23)over there
 24)CaptivAte〜裁き〜
 25)MODEL FT2
 26)ミラージュレジデンス
 27)αρχη
 28)繚乱ヒットチャート
 29)Slang
 30)恋は臆病
 31)NEMESIS
 32)Leaving All Behind
 33)A.DOGMA
 34)Rock to Infinity
 35)アフターダーク


残念ながら俺がリクエストした曲は1曲もナシ。俺涙目wwwアンド光速脱糞wwwww
……ていうか、難易度高い曲が多いなあ……個人的には、ギタドラシリーズの末長い存続のためにも、あまり安易に難易度インフレを起こすようなことはして欲しくないんだけど、残念ながらこの流れは止められないのでしょうね……XGの未来は大丈夫なのだろうか?

さておき俺も、早速全解禁目指してプレイandプレイ。
初っ端からいきなりギタドラ最難曲の「Rock to Infinity」が解禁されたのには萎えまくりましたが(こんなんできるか!)、閉店間際で人が居ないのをいいことに連コインしまくり、今日のところは以下の10曲を解禁。

5)The Least 100sec
6)Brazilian Anthem
11)cachaca
19)Little Prayer
22)JJ-road
25)MODEL FT2
27)αρχη
28)繚乱ヒットチャート
31)NEMESIS
34)Rock to Infinity

とりあえず「NEMESIS」赤と「JJ-road」赤がスキル対象になりました。
あとの曲はどれも難しいッス……



今週のギタドラXG
 ドラム(4957.43 (+16.29)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=d1241
 ギター(4092.64 (+0.00)) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg.php?uid=g1241

ギタドラウォレット残額
 12000円
 
| bon | アーケード | comments(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>