つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく

| スポンサードリンク | - | - |
肺も完全に治りましたので

週末の土曜日、友人とサイクリングに行ってきました。

Twitterで仲良くなった友人(ハロヲタ&サイクリスト)で、前からサイクリングの約束をしていたのですが、わたくしの肺癌騒動などあって約束が延び延びになっておりました。それがこのたびようやく決行の運びとなりました。

Twitterで広がる友人の輪。いいですな。

ロングライドの経験もあるということで、広島から可部→志和→安芸津→広島、と、150kmくらいのコースを引きました。

久しぶりのロングライド。

存分に堪能するはずでした。

そう、これに出会う前までは。

昼食、友人のリクエストで行った「しずま」というお好み焼き屋。

なんですかこれ。。。(ドン引き)

頑張って挑戦したものの、とても食べきれず。

あまりの満腹っぷりにサイクリングを続ける気力も失ってしまい、そのまま一直線に帰宅。

その後、当然ながら晩飯も入らず、さらに下痢を発症。翌朝になっても復活せず、24時間後にようやく食欲が戻りました。恐るべし。。。

飯も食わずに下痢し続けてたせいで、体重も2か月ぶりに70kg台になりました(うれしくない)

今回行けなかったルート(安芸津周辺)は、また次回のお楽しみということになりました。

次回は普通のメシを所望しますw

翌日曜日、怪我の功名で70kg台に落ちた体重をキープすべく、雨の中をLSDしてきましたとさ。

(下痢で減った体重なんてすぐ元に戻るのにね。。。)

| bon | 自転車 | comments(0) |
D・N・F! D・N・F!
はい、タイトル通りです。
この週末、今年最後のBRMに参加して、見事にDNFぶっこいてまいりました。

DNFのことなんて詳しく書きたくないよ!悔しいからね!!
と言うわけで恒例の写真羅列でお茶を濁していくよ!!そしてもう寝る!不貞寝する!!

今年最後のBRM。距離は600km。
これを完走できれば3年連続SRだ。がんばるぞ。

深夜スタート独特の雰囲気。すき。

夜明けはやっぱりホッとする。
今回のBRMは晴天続きらしい。嬉しい。

スピーカーで「元気ロケッツ」を聴きながら森の中を失踪。
なんかすごい幻想的で癒されました。

キャットアイの工場を発見!工場見学したい!

ちょっと膝に不安があるものの、晴天の中快調に走ります。
ここは兵庫。思えば遠くへ来たもんだ。

まぢで?まぢでトンネルなの?
うん!どう見てもトンネル!

そしてこの豪雨である。
路面に小さな川ができている。そしていたるところに落ち葉。これ完全に落車フラグだろ、ってことで万事休す。
水滴でスマホの液晶が誤動作しまくりの中、難儀しながらスタッフにDNF連絡。終わった……

と言うわけで3年連続SRの夢は潰えました。
深夜の豪雨の中でDNFを決めた時は「あーこりゃもうしょうがない。無理」と結構清々しい気分だったのですが、
後になってじわじわと悔しさが出てきました。くっ悔しいビクンビクン。
350kmしか走ってないので不完全燃焼感は否めない。チキショーーーメーーーー!!!

嘆いても仕方ない。来年また一から出直します。
さあ今夜は酒だ酒だ!酒持ってこい!(一人なので自分で取りに行きます)

今帰ってきました
今日は山岳BRMを走りました。

疲労困憊。ブログ更新マジ無理。手抜きマジ不可避。
と言うわけで画像を貼るだけでお茶を濁します。おやすみなさい。。。

| bon | 自転車 | comments(0) |
こんなクソ暑い日に自転車300km乗るとか頭おかしいんじゃないの?

乗ってきました。

土曜日は、AM2:00から酷暑の中を丸一日自転車に乗り続け、そのまま実家に帰省。
明けて日曜日は、実家で洗車などしつつ過ごし、たった今自宅に戻ってまいりました。

さすがにへとへと。
普段走る300kmの倍くらい疲れた。きっと暑さのせいだわね。

というわけで今週のブログ更新は、写真列挙の手抜き更新とさせていただきます。
おやすみなさい……

| bon | 自転車 | comments(0) |
現在日曜深夜の1時38分。いま目が覚めました

この週末、土曜日から日曜日にかけてBRMを走っておりました。
久しぶりの土砂降りBRMで心身ともに消耗し、つい先ほどまで泥のように眠りこけておりました。

というわけで手抜き更新で失礼。今からまた寝ます。

明日有休取ってた俺マジグッジョブ。

| bon | 自転車 | comments(0) |
小野田坂道君は山岳コースで楽々とケイデンスを30回転上乗せすることができる男ですが

勾配14%でケイデンス50も出せないわたくしは正真正銘のザクウウウウウウウウ!!!

はい!
と言うわけで、今年も会社サークルのイベントで「トライアスロンリレー」に出場する季節がやってまいりました。
ですのでこの土曜日は、毎年恒例のバイク担当練習会に行って参りました。

標高850mのピークにて。足プルプル。

3時間以上かけてなんとかゴール。ばったり。

毎回毎回ゲロ吐きそうになる、おなじみの激坂鬼畜コース。本番が憂鬱っすわ……

翌日日曜日は、激坂練習の疲労が抜け切れていなかったので、疲労抜きに1時間半ほどLSDジョグをして……

その後はネットカフェで弱虫ペダルの続きを読んでました(またかい)

いやー本当に面白いですねえ、弱虫ペダル。
上記のトライアスロンとかでは、毎回後ろから数えた方が早いほどのヘボヘボポジションでヘコヘコ走っているわたくしですが、
そんなわたくしでも、1000kmBRMを認定完走したり、フルマラソンでサブフォー達成したりした時は、

「もうこれ以上動けない。搾りカスなにもない。スッカラカン」

ってくらいの極限メンタルになったもんです。
多分、自転車に限らず(もちろんスポーツにも限らず)、一生のうち一度でもそういうギリギリ極限な状況で最後まで心折れずに頑張りぬいた経験がある人なら、
この漫画にグッとくるんじゃないかなぁ。
まあ内容的には色々ツッコミどころもあるのですがwこういう漫画にそういうのは無粋ってもんかと。

そんなわけで今日もネカフェから深夜帰宅からのブログ手抜き更新でした。
ブログ更新の方は頑張りませんwこっちは「ダラダラ継続」が旨ですので。そこんとこよろしく。

1か月ぶりに自転車乗ったらマジクタクタクッタリ
この週末、
土曜日は、Twitterのヲタ友さんが新しくロードバイクを買ったということで記念のポタリングに行き、
日曜日は、会社のレクリエーションの一環でとびしま海道のファンライドに参加してきました。

土曜日

日曜日

ここ最近はマラソンの練習ばかりで自転車はすっかりご無沙汰。1か月ぶりのペダル漕ぎでした。
でもマラソンの練習で日頃から心肺を鍛えていたので、このブランクは特に問題視しておりませんでした。

……が、ところがぎっちょん猛烈にしんどかったッスわ……

土曜日の方は、倉橋島のアップダウンが予想以上にキツくてダメージビシバシ。
以前走った時はこんなにキツく感じなかったんだがなあ……て言うかロードバイク買ったばかりのヲタ友さんをいきなり厳しいコースにいざなってしまった。反省。
日曜日の方は、前日の疲れが抜けていない状態でAM3時半に起床して、ファンライドの会場まで60km自走。
これで完全に足の乳酸大決壊。ファンライド本番はとにかくもうヘロヘロで、一緒に行った会社の人にメチャクチャちぎられてしまいました。

やっぱり自転車日頃から乗ってないと、自転車用の体力はぐいぐい落ちていくんだなあ。と思った次第でした。
ああしんどかった。今日はもう気絶するように寝たいと思います。

土曜日の自転車

日曜日の自転車

土日合計で263kmくらい。
263km走っただけでこんなに疲れるとは。
もう少し乗らなきゃだわ。でももう寒い。ピンチ。
| bon | 自転車 | comments(0) |
またまたBRMを走ってきました
今回も動画を作りました。BRMの詳細は動画にて。

今回は完走の翌日に動画を仕上げることができました。満足です。
だいぶ作成スピードが上がったな!自転車のスピードはちっとも上がらないけどな!

先週の4ケタBRMの件
とりあえず動画を作りました。
この動画にて今週のエントリーにさせていただきとうございます。
(動画編集は難しいのう。。。)

とりあえず生きてます
音信途切れてすみません。
この週末は、有給休暇も追加して、超長距離BRMに参加してました。

詳細は後日書きたいと思います。
今は「HP1」状態ですのでw