つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
普通、ダイエット4年やってらんないでしょ!?
それでもたいてい続かないの
いろんな意味で体力も必要(い)る
誘惑だって半端無いのもわかるでしょ
Do you know?




ダイエット4年やってらんないでしょ!?
オタキングでさえリバウンドだよ
健診全部 "A"だった事は
誇りに思って生きて行くわ
ダイエット4年やっちまったんだよ
食事制限だけじゃ続かないから
土日も運動にささげて来たよ
好きなスイーツも 食べるとなりゃ 別腹だよ
それでも 健康  I Love it!



……はい!
というわけで、さっぶい替え歌とともに始まりました今週のブログエントリーですが、
毎年この季節は、わたくしがダイエットに本格的に取り組み始めた記念すべき季節なのであります。
4年前の7月下旬、会社の先輩が突然死したことに衝撃を受けて以来、それまでの自堕落な生活を180度改め、
健康増進に邁進する新しい自分に生まれ変わった、そんな季節。あれから4年が経ちました。



それまで、死ぬほど運動嫌いだった自分が、


まずはウォーキングを始める。最初のうちは3000歩歩いただけで足の裏がマメだらけ

そのうち体重がガンガン落ちはじめ、楽しくてたまらなくなる

歩く距離がどんどん延びる。休みの日には20〜30kmの行軍をするようになる

自転車ならもっと色んな場所に行ける!ということで自転車購入

ロングライドに大ハマり。超ロングライドイベントのBRMに参加するようになり、SRも達成

心肺を鍛えてヒルクライムを楽にする目的で、ジョギングを始める

これまたハマってハーフマラソン完走。しかしフルマラソン挑戦に向けて練習中、膝を痛める

膝のリハビリのために水泳を始める ←今ココ



……とまぁ、この4年で芋づる式に色んなスポーツにハマっていきました。今はもう体を動かすのが楽しくて、体重は「二の次」って感じです。
このまま行くとガチでトライアスロンに挑戦できるのではないでしょうか。スイム・バイク・ラン全てに手を出しちゃったし。
いやぁ、4年前の自分が今の自分を見たらさぞかしビックリすることでしょうなぁw



一応、区切りの季節ってことで、これまでの体重推移をグラフにまとめてみました。



直近1年はだいたい75kg前後をウロウロ。
2011年と2012年は、冬が近づくと80kg付近までリバウンドしていたのですが、2013年はそれがなくなりました。うむ、進歩したのうw
身長が178cmなので、75kgといったら一般的にはちょっぴり重めな部類なのですが、周りの人からは「もう十分痩せてる」と口を揃えて言われますので、それを信じることに致しますw ここらあたりが自分的にはベスト体重なのであろー。
とは言え、膝への負担を減らしたいってのがありますゆえ、もうちょっと体を軽くしたいんですけどね。
まぁのんびり絞っていきましょう。



  

ちなみに今朝の体重は、いつもよりかなり低めの72.6kgでした。
前の日に、スポーツようかん1本で2時間ほど泳いだ影響かと思われます。
こういった一時的な体重減少はすぐ元通りになります。おそらく数日後には74kgくらいに戻っていることでしょう。

この4年間、体重計に乗り続け、前述のような体重増減ロジックはおおむね頭に入りました。
自転車で200km走った翌日は疲労によるむくみで大体2kgくらい体重増えますし、その4日後くらいに利尿期が来て一気に元の体重に戻る、とかね。
ラーメンを食べた翌日は、塩分過多によるむくみで大体1kgくらい体重が増える、ただし元々塩分多めの食生活だったらあまり変動せず、とか。
もう1kg2kgの増減で一喜一憂することはありません。わたくしは既に次のステージに進んでおるのです(偉そう)

ただ、次のステージに進んだわたくしを悲しませる出来事がひとつ。





ダイエット開始時から頼れるパートナーとして肌身離さず持ち歩いていたタニタの億歩計が、つい先日なにかの拍子にリセットされてしまいました。
1年前の時点で1300万歩を記録していたので、リセットされていなければ1600万歩くらい行ってたと思われます。
1億歩達成が4年近く先送りになってしまいました。悲しい。

でも歩数リセットで悲しんでなんかはいられない。そんなことでモチベーションなど下がらない。
なぜならわたくしは既に次のステージに進んでいるのだから(しつこい)



そんなこんなでこのブログ、元々はゲームブログだったはずではありますが、当のわたくしがこんな調子でございますゆえ、まだしばらくはこんな感じの健康増進エントリーが続くものと思われます。生温かくお付き合いいただければありがたく存じます。
でもマジメな話、「健康増進」って、最高のエンターテイメントだと思います。
頑張れば頑張るほど、自分の体がどんどん活性化していく。これってRPGのレベリングに通じる痛快さがあると思います。
ゲームよりはるかに苦しくて、はるかに結果が出るのが遅いので、たまにくじけそうになりますけどね。
そういった意味ではブログの本筋はかろうじて守っているものと思われ……るのか?w まぁいっか、俺のブログだしw


そして、ある日の狼のこの書き込みを胸に、日々精進していくわたくしなのであった。
--------------------------------------------------------------------------------------------
844 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2013/06/14(金) 11:22:57.85 0
  自分で選んだ食べ物、自分で選んだ飲み物、自分で選んだ行動、
  その結果起きることは全て自分のせい。
  誰のせいでもない。自分のせい。
 
  誰かが教えてくれなかったせいでもない。調べなかった自分のせい。
  医者に指示されたせいではない。医者を疑わなかった自分のせい。
 
  自分の体を本気で守ってくれるのは親でも医者でも薬屋でもない。
  自分一人しかいない。
--------------------------------------------------------------------------------------------




ところで、エントリー最初のネタに使わせてもらったBerryz工房ちゃんですが、ついにこの時が来ちゃいましたね………

【速報】Berryz工房来年春で無期限活動休止
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1406959997/

ブログでは全く言及していませんが、わたくしとっくまヲタであります。
平日なので行けるかどうか分かりませんが、広島のナルチカを申し込んでおきました。
広島に来てくれてありがとう。ナルチカ、ナルイク。いや、ゼヒイク。
 
| bon | ダイエット | comments(0) |
今日の東京ハードコアウォーキングの記事をエントリーしようと思ったのですが
JUGEMアプリっていうヤツを使って記事書いてたら、画像タグを挿入した時点で入力内容が全て吹き飛ぶというふざけたバグが発動。2回も長文が吹っ飛んでもう激おこですよ!

もう書く気力失せました。ウォーキングの詳細についてはTwitter見て下さい。。。疲れた。。。
| bon | ダイエット | comments(0) |
ダイエット3周年
3年前、私は115kgのクソデブでした。

しかし、115kgという常識外れの体重であったにもかかわらず、膝などの関節に故障はなく、血圧も血糖値も正常範囲内という、無駄に頑丈な体を誇っていたために、自身の健康については恐ろしいほどに無頓着でした。


そんな3年前の2010年7月下旬、四十路半ばの会社の先輩が、休日に自宅で倒れ、そのまま逝ってしまいました。
俺なんかより全然痩せてて、俺なんかより余程健康そうだった先輩でした。

自分に近い年齢の、自分に近しい人間が、病であっさり、本当にあっさりと逝ってしまう。
普段おめでたい私が、「死」というものを、身近な「リアル」として、有無を言わさず突きつけられた出来事でした。


体は無駄に頑丈だけど、心は無駄にチキンな私。
私のダイエットはその日から始まりました。




3年間を振り返りたくて、グラフを作ってみました。
細かいリバウンドこそあるものの、破滅的なリバウンドに至ることなく済んでいるのは、チキンハートが奏功したからでしょうか。




3年前に購入した億歩計は、1295万9649歩を指しています。
一日平均11700歩。これからも肌身離さず持ち歩いていきます。よろしくタニタくん。



3年間、いろいろありました。


ダイエットに一念発起していなければ、どれもこれも経験することはなかったでしょう。
経験しなくてよいことも幾つか混ざっていますが、今となっては良い思い出です。


あっという間でもあり、濃密でもあった3年間。
振り返れば一分の後悔もない、素晴らしい3年間でした。
そして直近の目標には、「BRMのシューペル・ランドヌール取得」と「ハーフマラソン完走」が控えています。
まだまだ濃密な時間は続きそうです。



以前、狼糖尿スレにこんな書き込みがありました。
3年間頑張ってきた自分の気持ちを代弁してくれているようで、とても感銘を受けました。
DAT落ちしているのでコピペしておきます。


--------------------------------------------------------------------------------------------
844 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2013/06/14(金) 11:22:57.85 0
  自分で選んだ食べ物、自分で選んだ飲み物、自分で選んだ行動、
  その結果起きることは全て自分のせい。
  誰のせいでもない。自分のせい。

  誰かが教えてくれなかったせいでもない。調べなかった自分のせい。
  医者に指示されたせいではない。医者を疑わなかった自分のせい。

  自分の体を本気で守ってくれるのは親でも医者でも薬屋でもない。
  自分一人しかいない。
--------------------------------------------------------------------------------------------



今週のドラクエ10

ダイエットは3周年。ドラクエ10は1周年。
チーム狼のみんなと祝いました。




| bon | ダイエット | comments(0) |
トライアスロンの本番がいよいよ近づいてまいりました
3か月前、ひょんなことからトライアスロンに出場することになったわたくし。

まあトライアスロンと言っても、わたくしは自転車のみ。
スイムとランは他の人が担当する「リレー」形式のレースなので、フル参戦って訳ではありません。

が。
スイム担当は、今の職場の直属の上司であり、さらにラン担当は、別部署のお偉方でしかもサブフォー(フルマラソン4時間切り)の実力者。
もうね、プレッシャーかかりまくりなわけですよ。

なので、この3か月、ゲロ吐きそうになりつつも、せっせとヒルクライムの練習に打ち込み、時には現地の激坂にまで赴いて実走練習も行っておりましたが、さらにそれに加えて「ヒルクライムが楽になる」もう一つの施策も遂行しておりました。

そう。ダイエットです。
重力に逆らうには、自分自身が軽くなればよい。これ宇宙の真理ね。
ただし、極端な食事制限でガリガリにやつれるような痩せ方だと、重力に逆らうパワーをスポイルしてしまいかねないので、食事制限はあまりすることなく、ウォーキングやジョギングで心肺と足腰を鍛えつつ痩せる、という方法をとりました。

その結果。。。



 
3月中旬で80kgあった体重が、今朝の時点で74kg。
約6kgのダイエットとなりました。



( ̄^ ̄)ドヤッ!!!!!



食事制限なしで1か月2kgペースのダイエット。
ええんでないの?実にええんでないのォ?うひひ。

食事制限なしで痩せるため、運動量はそれなりに多くなりました。
食事制限なしというのは、減量という意味で正直カナリキツかったです。




平日は、ウォーキングとジョギングを合わせて、毎日2万歩超を目標としています。
休日は、自転車のヒルクライム又はロングライド。ちなみにこの期間のロングライドには300km、400km、600kmのBRMも含まれます。

いやあ、手前味噌ながら頑張っとるんじゃないかのぉ?
……って、誰にも褒められないから自分で褒めておきましょうw


あとは本番まで体調を崩さず、ケガにはくれぐれも気を付けて、万全の状態でその日を迎えたい所存です。
初トライアスロン!頑張るぞ!完走するぞ!足切りにならないぞ!エイエイオー!
(志低いなあ)

| bon | ダイエット | comments(0) |
健康診断の結果が返ってきました
先週は鞘師凱旋コンのことを書いたので書きそびれてしまったのですが、3月に受けた健康診断の結果がつい先日戻ってまいりました。
ってことで、恒例の「健康診断結果うp」をさせていただきたいと思います。


その結果がこちら。




キタキタキタ!!
オールAキターーーーーーー!!!


3年前の球体デブだったころには想像もできなかったこの健康ボディ!!!
40代後厄にしてこの診断結果は、もう上出来中の上出来ではないでしょうか!

さらに今回は念のため、1万円追加してガン検診も受けてきました。
その結果がこちら。



「ペプシノーゲンI」という値がちょっと悪く、胃粘膜が若干萎縮しているとのこと。
でも実際に重要なのは「I/II比」の方で、こちらが正常なら問題ないらしい。
ってことでガン検診も無事クリア!


いや〜、安心しました!
健康増進に打ち込んだこの2年半の努力が報われたという感じで、非常に痛快な気分!
ひゃっっほ〜い( ´θ`)ノ

早起きして通勤ウォーキングするのが超絶かったるかったり、毎日仕事が終わるころには気持ち悪くなるくらいの空腹感に襲われたりと、そりゃ〜しんどいことも多いですが、この「オールA」にはそれらしんどさを全て吹き飛ばしてくれる痛快さがありますね。これからも頑張ろうという気にさせてくれるというか。
世の中には、生まれつき体が悪くて、いくら健康増進のための努力をしても、思ったように報われないという、残酷で理不尽な事象もいっぱいありますが、幸いなことに我がボディは、頑張れば頑張った分だけ結果を出してくれるようです。
そんな丈夫な体をくれた両親にはマジで感謝の気持ちでいっぱいです。


ただ、「オールA」とはいえ、若干の課題も見えてきました。


課題1:まだ体重が重い

 健康診断の時の体重は76.6kgで、BMIは24.3。
 人間がもっとも見栄えよく見える体重は「身長-110」らしいので、
 身長177.6cmの俺は67.6kgまで落とさねばならぬ。あと9kg。
 でも以前68kgまで落とした時は「痩せすぎキモイ」と周りから大不評だったのです。
 なので現時点ではあまり「身長-110」には拘っておりません。が、ジョギングの際に
 足首が痛くなるのが嫌なので、73kgくらいまでは体重を落としたい所存です。


課題2:血圧が正常値ギリギリ

 血圧の正常値「130未満/85未満」に対して、「129/82」とギリギリ。
 前回の健康診断では「103/64」の「至適血圧」だったのでカナリ上がってしまった。
 これにはちょっとビックリ。
 塩分控えなきゃ。もうラーメンはあまり食べないようにしよう(でも旨いのよね!)


課題3:視力がかなり落ちた

 両目とも0.7。なんかスマホを使い始めてから急激に悪化した気がする。
 レーシックは怖いからやりたくないし、こればっかりはどうしようもないかな……
 次回免許更新でついに「眼鏡等」が付くかも。やだなあ。


課題4:HbA1cが不明

 健康診断の検査項目になかったため不明。実は一番知りたかった値だったのに。
 まあ、空腹時血糖値は89だし、多飲も頻尿もないし、食後に眠くなったりしないし、
 寝てる時に足がつったりしないし、大丈夫でしょう、多分……
 でも炭水化物大好きっ子だから、やっぱり不安……


課題5:クレアチニンが上昇傾向

 自分は「IgA腎症」という腎臓の難病を持っているので(現在は寛解中)、
 腎臓関係のパラメータには異常にナーバスになってしまいます。
 まだ正常値とは言え、0.7から0.82に上昇してしまい、プチやな感じ。
 取り急ぎ今は「血圧を下げる」「脱水症状にならない」「減塩」という、
 腎臓に負担をかけないと言われている一般的な方法を取っていくしかありませんな。
 やっぱりラーメンは封印するしか!(でも旨いのよね!)


課題6:胃粘膜萎縮

 ガン検診のペプシノーゲンI。まだ問題ない値とは言え、気になるのも事実。
 ググったところによると、胃に悪いと言われているものは、
 ストレス、不規則な生活、アルコール、たばこ、コーヒー等カフェイン。らしい。
 気になるのは酒とコーヒーだけど、酒は1日2単位以上は飲まないようにしてるから、
 「1日5〜6杯」は飲んでるであろうコーヒーがヤバいのかもしれません。
 以前飲んでたカフェインレスのコーヒーに戻そうかな(でもマズいのよね!)



うーむ、「若干」どころか結構ありますねぇ……
ま、40代ならこのくらいの課題はしょうがないッスね。
むしろここら辺を気にしすぎてストレス溜めてしまう方が問題でしょうしw

今は、健康であることに目いっぱい感謝して、ウォーキングやサイクリングで体を動かして自然を満喫しつつ、のんびりゆっくり、にこにこ笑いながら、些細なことに腹を立てたりせず、平常心で日々を過ごしていこうと思います。

来年の健康診断も同じようにオールAだといいな。
頼むよマイボディ。俺も頑張るから。

 

| bon | ダイエット | comments(0) |
ダイエットの申し子ハマぼんさんがついにやりましたよ!
2010年8月から肌身離さず持ち歩いていたタニタの億歩計が
先日ついに1000万歩の大台を突破いたしました!!




苦節2年3ヶ月、820日目の達成です。
計算したら1日平均12000歩歩いたことになりますね。いやぁ我ながらよく歩いたのう……

2年前まで体重115kgのクリーチャーだった我がボディも、今やすっかり標準体型。
昔は、5000歩やそこら歩いただけでも足の裏にマメができるほどのデブデブもやしっ子でしたが、今では1日20000歩くらいなら苦もなく歩けてしまいますし、自転車の方も、つい先日、1日で300km走破を達成いたしました。もう完全にアクティブボーイってなもんですよ!


さよなら昔の俺!もう俺は完全に生まれ変わったのだ!
ダイエットなんてちょろいもんだぜ!!はっはっはっはっは!!!






あれあれあれ〜?
何ですかこの右肩上がりのグラフは〜?



すみません……最近ゴハンがめちゃめちゃ美味しくて、つい……
まだまだ気合いが足りませんね。精進します……orz
 
 
 
| bon | ダイエット | comments(0) |
ダイエットを始めてそろそろ2年が経過しようとしています


2年前に買ったタニタの「億歩計」もこんな感じになってます。
726日で900万歩強。何だかんだで1日平均1万歩以上歩いてますね。やるじゃん俺。

2年前の7月、会社の先輩の「突然死」に衝撃を受け、一念発起して始めたダイエットですが、いざやり始めるともう楽しくて楽しくて、それ以来このブログの方向性もすっかり変わってしまい、気づけば「看板に偽りあり」状態。いやはやスンマセンです。


↓この2年間の我がダイエットクロニクル(大げさ)
  ケガ。リバウンド。いや〜色々ありました。

---------------------------------------------------------------------
2010/07 : 会社の先輩の突然死にショックを受け、ウォーキングダイエット開始(115kg)

2010/12 : 自転車が壊れないレベルまで体重を落としたので、自転車購入(90kg)

2011/03 : 健康診断でほぼオールA(74kg)
http://img-cdn.jg.jugem.jp/f67/152959/20110314_2027785.jpg

2011/07 : 1年で47kg落として「身長−110」の理想体型に到達(68kg)
http://img-cdn.jg.jugem.jp/f67/152959/20110710_2226401.jpg

「めでたしめでたし」のはずが周囲の評判がすこぶる悪かったため、
高タンパク食&筋トレで細マッチョを目指すことに

2011/10 : 自転車で落車して肋骨を痛めてしまい筋トレ中断

2012/02 : 筋トレしてないのに食事量は多いままだったので半年で12kgリバウンド(80kg)

2012/03 : 体重制限80kgの自転車ホイールを買って退路を断つ

2012/07 : 往復14kmの通勤ウォーキングと自転車ロングライドでダイエット継続中(74kg)
---------------------------------------------------------------------


残された課題は何と言っても「筋トレ」ですね……ケガが原因で一旦挫折してるので。
当面の目標である「73kg」まで体重を落としたら、本格的に筋トレ再開しようと思います。

ちなみにですが、話によると、2年前の俺みたいなクソデブ野郎が、もし仮にダイエットに成功したとしても、「5年以内に97%の確率でリバウンドしてしまう」という話を聞きました。

 ソース:鎌ケ谷総合病院/日本肥満外科・代謝外科センター長 川村功
 死に至たる主要原因である肥満を外科的に治療する


ほほぉ……おもしろいじゃねえか……

なら俺は目指そうじゃないか!3%のレジェンドをよ!!!

体に染みついたデブDNAを殲滅させるまで、戦いは続くぜ!
Don't miss it!




この週末も夏空の下、せっせとデブDNAをボコッてきました。
 
| bon | ダイエット | comments(0) |
さあダイエットの申し子ことハマぼんさんがこの2週間のダイエットの進捗報告をさせていただきますよ!
先々週のエントリーにて「本格的に本気出す!」と宣言したダイエット。
2週間が経過し、そろそろ成果も出始めなきゃいけない頃ですので、ここらでいったん進捗報告させていただきたいと思います。


それでは恒例の体重グラフをご覧ください。



77.3kg : ダイエットを決意した6/1夜の体重
74.6kg : 6/17朝の体重

約半月で2.7kg減!!


カロリー収支としてはおおむねこんな感じ

摂取カロリー
 (朝食600kcal+昼食800kcal+間食300kcal+夕食900kcal)×15日=39000kcal

消費カロリー
 ・生活活動代謝
   基礎代謝1750kcal×生活強度(弱)1.3×15日=34125kcal
 ・平日の通勤ウォーキング(合計273260歩)
   0.08×76kg(2週間の平均体重)×2400分(歩行時間合計)=14592kcal
 ・休日のサイクリング
   (6/3)412kcal+(6/9)2586kcal+(6/10)6130kcal+(6/17)434kcal=9562kcal

摂取カロリーから消費カロリーを引くと…
390003412514592956219279kcalのマイナス

そしてこの19279kcalを、1kgのダイエットに必要な7200kcalで割ると……
19279÷7200=2.677638888888889...

2.7kg≒2.677638888888889...
おおむね一致!!



やっべ俺天才wwwww

マジダイエットの天才wwwwwwww


いや〜、電卓叩いてカロリー収支を計算して、このニアリーイコールの値が出た時はマジで一瞬鳥肌が立っちゃいましたよ!
若干の誤差があるとはいえ、ダイエットのなんとロジカルなことか!もうね、これだからダイエットは面白いんですよ!最高のエンターテイメントだと思います割と本気で。
「エネルギー保存の法則」という宇宙の大原則が崩れない限り、ダイエットの根幹は「摂取カロリーと消費カロリーの単純な足し引き算」なのであり、努力をすればするほど報われて、怠惰であればあるほど醜く太るという、実に平等かつ単純な世界なのですな。
そりゃ欧米諸国も「太った人間は出世できません」ってなるわ。超絶納得。

今回カロリー収支を計算したことで、あらためてモチベーションがギューン上がったッスわ。
先日自転車のブレーキパーツを最高級品にアップグレードしたのでサイクリングも今まで以上に快適になるでしょうし、もはや目標体重の73kgなんて手が届いたも同然だぜ!
ダイエットのブレーキはかけることなく頑張るぞ!オー!


ぴかぴかデュラエースたんちゅっちゅっ♪

 
| bon | ダイエット | comments(0) |
よーしそろそろ本気だそうか!!!!!!
今年2月のエントリーで「ダイエットを再開する」と宣言したものの、なんだかんだでのんべんだらりと過ごしつづけていた今日この頃だったのですが、最近狼に立ったこのスレの1の書き込みを見て、思わずハッとさせられました。



★鈴木香音ちゃんが痩せるまで狼住人がダイエット★Vol.1
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1338217913/

8 名前:1 投稿日:2012/05/29(火) 00:19:01.66 0
  鈴木ちゃんが何キロなのかは知らないけど
  ただ痩せろ痩せろと願うよりもまず自分が痩せるという発想の転換が必要だと思った
  因果関係はないけどこういう気みたいなものって意外と伝播するんだよ
  俺が健康的に痩せたら彼女もきっと痩せる



なんかねえ、上手く言えないんですけど、すごくいい言葉だと思ったですよ。

自分の甘ったれた性根を棚に上げて、自身が痩せられないのを「周囲の環境のせい」ばかりにする人間が後を絶たないそんなポイズンな世の中において、逆に、自分の好きなアイドルが痩せられないのは「自分自身の気合いが足りないせい」と吠えておるのですよ、この1は。

俺は見たね。久しぶりに見たね。侍を。

と言うわけで、俺もちょっくら本気出してみようかと思った次第でございます。
さっそく上記のスレにコテハンで参加致しました。狼でコテハンなんて何年振りだろう……


お馴染みの体重グラフ


現在約77kg。
この体重を、ズッキ生誕の8月5日までに73kgにします。

73kgという数値にはあまり深い意味はないのですが、以前68kgまで落とした時、周りの人間から「やつれた」と大不評だったので、単純にそこから+5kgの値に設定してみました。
ということは2ヶ月で4kg減。本気で取り組めば決して不可能な値じゃございません。

ダイエットの方法は、おなじみの「通勤ウォーキング」と「自転車」。
今度こそ「やつれた」と言われないよう、食事制限はなるべく緩く設定するつもりです。
自転車の方は最近、ANT+対応のGPSサイコン「ASG-CM31」という新兵器を導入したので、それで消費カロリーや心拍数をキッチリ管理していきたいと思います。



本日、動作テストを敢行。
最大心拍数179、最大ケイデンス135、消費カロリー412kcalナリ。
細かく把握できて面白いすなあ。


今度の本気はマジ本気。頑張るぞ!オー!
 
| bon | ダイエット | comments(0) |
ダイエット停滞中……
とりあえずこの1週間の体重推移がコレ。





日曜朝の段階で78.7kg。先週土曜日の体重とまったく変わっておりませぬ。

「東京出張中は体重計に乗れない」
「食べ慣れない外食ばかりで、カロリー計算が難しい」
「仕事が午前様になることもあり、通勤ウォーキングをサボりがち」

というトリプルパンチが、俺をデブ街道まっしぐらモードへと駆り立てております。

さらに、東京出張での慣れないお仕事で、わたくしかなりのストレス状態。
こういうときって、骨の髄まで染み込んでいるデブDNAが目を覚まし、俺をドカ食いへと駆り立てちゃうのよね……そりゃ痩せんわ……とほほ。


まあとにかく今は耐える時。
東京出張が終わる2月末までなんとか現状維持して、3月からホントのホントに本気出す!
くっそー見てろよ!まだ終わらんぞ!!



>まあいくら環境のせいにしようとも、ダイエットに成功すれば「スリムボーイ」だし、
>失敗すれば「ブーちゃん」なのは厳然たる事実。もし来週からの俺が
>多忙を理由にダイエットに挫折したとしたら、そんときゃ指さして笑っちゃって下さいw
>(↑こうやって退路を断つ俺マジカッケー)

↑2月5日の俺威勢良すぎワロタwwwww
そして2月19日現在ちっとも痩せてない俺ワロ……タ…………orz
 
| bon | ダイエット | comments(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>