つんくと共に100歳まで生きていく 狼住人達との愉快なWi-Fi対戦日記

ニンテンドーネットワークIDはhamabonです。どうぞよろしく
3連休でしたね

まあ、わたくしは土日が休日出勤だったので、とくにコレといったアレはないのですけどね!

ちょうど直撃した台風で土日の予定が潰れた諸氏におかれましては、お気の毒さまでございました。うふふ。

 

そんなこんなで台風一過の3連休最終日。

とくにやることもなかったので。

 

 

 

かるくジョギングして。

 

 

 

 

映画を2本観てきました。

 

 

 

天気よくてジョギングも気持ちよかったし、映画2本とも面白かった。

文武両道に一日を過ごしたら無駄に充実感ありますね。思わず帰りにやよい軒でごはん4杯食べました。痩せない。

 

 

あと、数日前に3DSのドラクエ11をクリアしました。

 

 

ってことで、次はPS4版に着手します(買っとったんかい)

 

さいきんちょっと金欠気味なので、家での娯楽は当面コレでいきます。

 

 

| bon | その他徒然 | comments(0) |
もうちょっと続けてみると言ったものの

先週のエントリーで

「ブログはもうちょっと続けてみよう」と、言ってはみたものの、

特に書くネタなんて無かったりするのでした。

 

ちなみにこの週末はひたすらドラクエ11を進めておりました。

 

 

 

現在ラスボスに挑み中です。

見ての通り結構レベル上げてるのですが歯が立ちません。今回のラスボス強くないっすか?

まぁネタバレになるのであまり言及できませんが。

 

いつの間にやら深夜1時半。さっさと寝なきゃ。

そんなこんなでダラケタ週末でした。

 

 

| bon | 手抜き更新 | comments(0) |
久しぶり

お久しぶりです。1か月半ぶりにブログ更新してみます。

 

先々月、我らが佳林ちゃんが「機能性発声障害」を患って休養することになったことを知ったとき、

あまりの事務所の無策っぷりにマジでどうしようもなく腹が立ち、いろいろどうでもよくなってその勢いでブログを放置してしまいましたよね。

何歳になるんだよ俺。

 

で、そんなこんなで月日が流れて夏も終わり、9月になったわけですが、

本日9月3日、Juice=JUiceちゃんの広島公演があったので行って参りました。

 

 

 

 

 

佳林ちゃん休養の件でいろいろと思うところがあり、今回見に行くのもなんとなく気が進まなかったのですが、

段原やなみん加入後の初の広島公演ですし、先日佳林ちゃんも復帰したということで、結局足を運んでしまいました。ちょれー。

で、何だかんだで動いてる佳林ちゃん見れて超楽しかったですね。段原やなみんも素晴らしかったですね。行って良かった。ちょれー。

 

ごきげんで帰宅し、酩酊しながらこれ書いてます。眠い。

 

 

 

とりあえずブログはもうちょっと続けてみようかと思います。

もうね、糞事務所様におかれましては、本当に彼女らへの敬意を忘れないでもらいたい。

敬意をもって接していれば、ここまで次々とメンバーが倒れるようなこと、あるわけないのですよ。

 

俺はなんだかんだでハローから離れることはできそうにないので、頼みます。本当に頼みます。

「since1998」のプライド見せてくれよ。頼むよマジで。なあ。

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(0) |
とくになし

今週末は、所用につき実家に帰省していたため、

とくに書くことはございません。

 

とりあえず暑かったっす。チラ裏。

 

そして全然関係ありませんが、来週末のドラクエ11が楽しみですね。これもチラ裏。

 

いやはや、すみませんねえ。

 

 

 

 

 

| bon | その他徒然 | comments(0) |
とりあえず復活

先月から罹患していた肺炎ですが、とりあえず完治?と言っていいレベルまで治りました。

 

カルボシステインという去痰薬はまだ飲んでるんですけどね。

せっせと痰を吐いて、肺の中の異物を排出している今日この頃です。

 

ってことでようやくトレーニングを再開しましたよ。

まずは手始めに、今週末に開催されたオープンウォータースイミングの大会で度胸試し(度胸試したらいかんだろ)

 

 

 

 

泳いでる最中に痰が絡んでちょっと焦りましたが、クロールの息継ぎの時に「カー!ペッ!」ができました。

人間やればできるもんだ。

 

ブランクが大きく、ランの記録の方はなかなかに散々でしたけど、まあ暑かったし、こんなもんか。

とりあえず復帰できてめでたい!

 

昨日は祝杯でした!そして今夜も祝杯だ!(イカン)

 

 

| bon | ジョギング・マラソン | comments(0) |
だらだら

あいかわらず体調がシャッキリしないのですよ。

 

肺炎についてはほぼほぼ治って、少し息苦しさを感じるだけくらいには快復しました。

だがしかし、この週末の朝、あの忌まわしき「結石」の発作が……

 

 

 

 

日本ロック界の最高峰に位置するこの曲(冗談じゃなく割とマジでそう思っている)、

真心ブラザーズの「STONE」が沁みる刻(とき)がやってきました。

 

最近災難続き。まじ何なの。

天気も悪いしで、ふてくされて家でダラダラする土日でした。

おしまい。

 

 

| bon | 手抜き更新 | comments(0) |
トレーニングお休み中。。。

先週のエントリーにも書きましたが、

わたくし現在絶賛肺炎罹患中です。ぐぬぬ。

 

抗生物質のおかげで熱も咳も出なくなり、8割がた治ったって感覚はあるんですけどね。

たぶん肺はまだ白く濁ってるかと思います。前回も自覚症状がなくなってから肺の影が無くなるまで、そこそこ時間かかりましたし。

 

なので、トレーニングはまだお休み中です。

週末が長く感じるですよ。

 

 

この週末は、かるいウォーキングをしたり、映画を観たりしてました。3本。

 

 

 

 

どれもなかなか面白かったです。

 

 

 

あ、そうそう。

最近Twitterで「#2017年上半期映画ベスト10」というタグが出てきましてですね。

2017年ももう半分終わっちゃったのか……と恐怖におののく今日この頃なのですが、せっかくなので自分も選んでみました。

 

 

こんな感じです。

一番面白かったのは「帝一の國」ですね。もう最高でした。マジおススメ。

ていうかこのベスト10はどれも素晴らしゅうございました。

 

 

ちなみに2017年上半期にみたのは、以下36本。

 

 

 

映画おたくでもないのに、そこそこ観てますねえ。

まあ、今回みたくトレーニングできなくなった時に「ヌケガラ」にならないよう、こういう趣味も持っとかないとですね。ライフライン。

 

そんなこんなでぼくは元気です。肺炎だけど。

 

 

| bon | その他徒然 | comments(0) |
ふてくされ週末

はい、タイトル通りです。

この土日、わたくしは家に引きこもって

ふてくされておりました。

 

なぜかと言うと。

 

 

 

 

先週月曜日に病院に行ったときの検査結果です。

 

血中の炎症数値「CRP」が17.52。正常値のなんと87倍。

白血球数も10000超え。

 

 

はい、わたくしまたしても肺炎に罹ってしまいました〜orz(1年ぶり2度目)

 

 

これ、去年肺炎になったときとまったく同じパターンですわ。

去年肺炎になったときのエントリー

お医者さんも、この検査結果と肺のレントゲンを見て「あー、これ去年とまったく同じだねえ」って言ってましたよね。

ちなみに去年の肺炎の時も、CRPが17超えました。

 

たぶん、先々週の℃-uteSSAのロングライドが終わった後、くっそ寒いサーバルームで3日間ぶっ続けで仕事をしたからだと思われます。

ロングライドで疲れてたにもかかわらず、ガタガタ震えながら仕事してたもんなあ。そりゃアカンわね。

もっとちゃんと疲れのケアをするべきだった。痛恨のミス。

 

 

そしてこのミスの代償は、

「トライアスロンDNS」

でした。そう、本番は今日だったのです。

 

 

この一週間、抗生物質で治療してきて、かなり快復した感はあるのですが、まだ咳は残っている状況。

さすがにそんな状況で海を2.5km泳ぐなんてことはできません。泳いでる最中に咳の発作が出たら本気で死ねる。

忸怩たる思いでDNS連絡しました。せっかくここ数か月頑張ってきたのに。マジで悔しい……

 

というわけで、ふてくされ週末だったのでした。

昼寝とポケモンで週末終わったよね。

こんなことになるなんて……

 

 

真摯に反省し、また一から出直したいと思います。

そして久しぶりのポケモンおもしれーハハハ……

 

 

| bon | その他徒然 | comments(0) |
℃-ute SSAに行ってきました。

とりあえず自転車遠征動画をこしらえましたので、当日の様子は動画を見ていただければと思います。

おつカレーライス!

 

 

 

Youtube

 

 

ニコニコ

 

 

 

| bon | ハロープロジェクト | comments(4) |
トレーニング、続けております

月曜日

 

 

 

 

火曜日

 

 

 

 

水曜日

 

 

 

 

木曜日

 

 

 

 

 

金曜日

 

 

 

 

土曜日

 

 

 

 

日曜日

 

 

 

うおおお!!!毎日トレーニングしてる!!!

気付かんかった!!!我ながら頑張ってるじゃねえか!!!

 

というわけで知らん間に毎日トレーニングしてました。気合入ってますねえ。うふふ。

 

やりすぎちゃうと怪我が心配ですが、奇しくもスイム・ラン・筋トレのクロストレーニングになってますので、まあ大丈夫でしょう。

疲れもあまり溜まってないし。

土曜日の10kmジョグが低負荷だったので、実質ここが休息日ってかんじかな〜。

 

 

ダイエットも順調です。

 

 

 

日曜の朝時点で74.9kg。ついに74kg台を伺うようになりました。四捨五入で70kgだ!!久しぶり!!

月初の値にちょっとブレがありますが(GWの帰省による実家飯で一時的にむくんだものと思われる)、それを差し引いても、だいたい1か月で約4kgくらい減ったことになりますな。よっしゃよっしゃー!!イェス!!!

朝食300kcal、昼食800kcal、夕食600kcal、その他200kcalくらいを目安に食事制限して、上記の運動を続けてたらこのくらい落ちました。酒もスッパリ止めました。

まぁ、おおむね計算通りですわ(ドヤッ

ここからさらに厳しくなるけど、あと2週間で1.5kgくらいは落としたいのう。

 

 

今日は広島駅地下でアンジュルムのリリイベも見れたし、良き一日でした。かっさー可愛かったよ!

この調子でもうひと踏ん張り、がんばっちゃいまりあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| bon | その他徒然 | comments(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>